優しすぎもダメ?【彼氏が優しすぎる】ときの対処法って?

ハウコレ

優しい彼氏を好きになったけど、その優しさでモテていることが分かった時、とてつもなく不安になりますよね。「この優しさは私にだけ向けてほしい」と思うこともあるでしょう。

実は、優しすぎる彼氏に苦労する女性っていると言われています。今回は、彼氏が優しすぎてモテるときの対処法について紹介しますね。

■優しくされている女性に付き合っていることを言う
彼氏に優しくされて、寄ってきている女性に「私たち付き合ってるんだ!」ということを伝えましょう。もしかしたら、付き合っていることを知らずに彼氏のことを狙っているのかもしれないですよね。

伝えたら「そうなんだ!」と分かってくれて、彼氏と距離を置いてくれるかもしれません。彼氏に釘を刺すためにも、彼氏の前で伝えてくださいね!

■彼氏に不安を打ち明ける
彼氏の優しさは好きだけど、みんなに優しいところは不安だということを伝えましょう。彼氏は、無意識に優しくしているかもしれないですし、あなたが不安になっていることに気づいていないかもしれません。

不安を打ち明けることで、彼氏が変わってくれる可能性は十分にあるでしょう。もしかしたら、あなたのことを守ってくれる強さを兼ね備えてくれるかもしれないですよね!

■女性が期待することを彼氏に忠告
彼氏はどういうつもりでみんなに優しくしているのでしょうか。彼氏の気持ちが全くわからないこともありますよね。そういうときは「あなたのその優しさに期待する女性もいる」「私にとっては迷惑な話だ」という忠告をしましょう。

彼氏は今付き合っているあなたのことを手放したくないはずなので「やばい」と感じて変わってくれるかもしれないですよ!

■割り切る
彼氏の優しさは、最初からあったものだし、その優しさに私も惚れたんだと思って割り切るのも1つの方法ではあるでしょう。それで本当に割り切ることができて、あなたが苦しまないなら問題ありません。

しかし、割り切ろうと思っても辛くなるなら、違う対処法を試してみてくださいね。自分が無理をしないことが大事ですよ。

■優しすぎる男性は不安
優しすぎるって長所に感じてもしかしたら不安要素かもしれません。彼氏とちゃんと話し合って向き合ってみるのも大事ですね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。