"男運ゼロ"ヒロインが魑魅魍魎に揉まれる奮闘劇『俺と○○○すれば売れる』9/2(金)公開!

Rooftop


【8月10日(水)18時解禁】 『俺と○○○すれば売れる』キービジュアルre.jpg

『ヘタな二人の恋の話』『甲州街道から愛を込めて』に続く「マヨナカキネマ」最新作として公開される本作。漫画家を目指す21歳のヒロインが、魑魅魍魎な漫画家たちが蠢く漫画界に揉まれながらも恋に仕事にと奮闘する姿を描いている。実体験を基に漫画家を目指す女性の奮闘を赤裸々に描いたコミック『俺とSEXすれば売れる』(著者:香穂 発行:コアミックス)を原作とし、危うい先輩漫画家たちに囲まれながら向上心を保ち邁進していくヒロインの姿を、『純平、考え直せ』、『悲しき天使』などで運命に翻弄される女性たちのドラマを描いてきた森岡利行のメガホンで生き生きと映しだしている。

【8月10日(水)18時解禁】 『俺と○○○すれば売れる』メインre.JPG

夢を追いかけ単身上京し、一途に漫画家を目指す香穂役には、多方面で活躍する青山泰菜がヒロイン役として初主演を務める。めげそうになりながらも日夜奮闘する香穂を、コミカルかつパワフルに演じている。香穂が恋する漫画家志望の青年・南を西野入流佳が演じ、爽やかな魅力はもちろん、新境地となる大胆な演技をみせている。その他にも、八木将康、大地洋輔(ダイノジ)、川瀬陽太などの個性豊かな俳優陣が脇を固める。