「これ以上年収で差をつけられたくない!」仲のいいママ友に正社員になるべきか相談すると…彼女の“裏の顔”が見え、衝撃…!

lamire


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

仲良くしていたハズなのに…


子どもが大きくなったので、正社員にならないかというお誘いを受けようか悩んでいたときのことです。
以前から仲の良かったママ友にそのことを相談したところ、「いや、正社員になる必要はないと思うよ~」と少し冷たい感じでいわれ、その場は解散となりました。

後日、他のママ友から、相談したママ友から「○○(私)が正社員になったら、年収がもっと増えるってことでしょ!?私とこれ以上差が生まれるなんて…そんなの考えられない、断固阻止しよう」とLINEが来たと言われました。
出典:lamire
年収マウントをとっていると思われていたようです。
(女性/パートアルバイト)

住み替えについて相談したら…


保育園のママ友親子を招いて、私の家で遊んでいたときのこと。
私が今住んでいるマンションを売って、戸建てに住み替えようか考えていることを話しました。

すると、「このマンションは新築ではないし駅からも遠いから、売れないんじゃない?うちのマンションみたいに新築で駅近なら高く売れそうだけどね。売る可能性あるなら売ること考えて家買わなくちゃだめだよ、失敗したね」と言われました。

確かに言っていることはその通りかもしれませんが、すごく下に見られた気がして、そんな言い方しなくても…と思いました。
(女性/会社員)

いかがでしたか?


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

以上、ママ友トラブルエピソードでした。

次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ