これは脈ナシかも?男性が【遊び相手】にする行動4選!

ハウコレ

「もしかして私って遊びかも。」好きな人と仲が良いけれど、自分が彼の本命かいまいち自信が持てないときってありますよね。遊びなのかもと不安に思うこともあるでしょう。

今回は、『男性が遊び相手にする行動』についてご紹介します!好きな人の行動と比べて、自分が脈アリか脈ナシか判断してみてくださいね。

■返信がない
男性は遊び相手に対しては、連絡が来ても返信しないことが多いです。なぜ、返信をしないのかというと、単純に返信をするのが面倒だからです。男性は、趣味に費やす自分の時間や友達との時間を大切にしています。

そのため、本命ではない女性から連絡が来ても、わざわざ返信のために時間を割こうと思わないため、結果的に返信をしないことが増えてしまうのです。

逆に、本命の女性から連絡が来たときは、すぐに返信をすることが多いですよ!もし、好きな人から返信がないようなら、脈ナシの可能性が高いといえるでしょう。

■暇なときだけ連絡してくる
自分が暇なときだけ連絡をしてくるのも、彼にとってあなたが遊びだからです。たとえば、しばらく返信がなかったのに、急に「今日暇?」などと連絡が来たら、脈ナシの可能性が高いんです。

一見、「今日暇?」と聞かれると、デートに誘ってくれてるように聞こえるので、脈アリだと思いますよね。しかし、男性は本命の女性に対しては、当日デートに誘うのではなく、事前に予定を聞いてデートに誘うことが多いんです。

なぜなら、デートプランを立てたいから♪なので、好きな人が自分の暇なときだけ連絡をしてきたら、残念ながら脈ナシかもしれませんよ。

■お金を借りてくる
男性がお金を借りてくることも、遊び女性にする行動です。男性はプライドが高い人が多いです。

特に、好きな人にはかっこいい姿を見せたいと思っています。そのため、本命の女性にはお金を借りるというカッコ悪いことはほとんどしないんですよ。

むしろ、本命の女性にはお金を借りるどころか、プレゼントを送ることが多いです!あなたの好きな人が、「お金を貸して」と言ってきたら、脈ナシの可能性が高いといえますよ。

■デートにおしゃれをしてこない
デートなのにおしゃれをしてこなかったら、あなたは彼にとって遊びの可能性があります。一般的にはデートのときこそ、いつもより気合いを入れておしゃれをしますよね!

好きな人に、「可愛い」と思ってもらいたいですもんね♪男性も、本命の女性にはカッコいいと思われたいので、デートにはおしゃれをしてきてくれます!

しかし、遊びだと思っている場合は、別にカッコいいと思われなくてもいいと考えているので、おしゃれに気を遣うことがありませんよ。

デートの時に好きな人がおしゃれをしてきてくれるか確認し、脈アリか脈ナシか判断してくださいね!

■まとめ
男性は、遊び相手と本命女性にする行動に明らかな違いがあります。

そのため、好きな人の行動を確認するだけで、脈ナシかどうか調べることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ