博多華丸・大吉が歌って踊る「グーネット」新TVCM公開!

Entame Plex



クルマ情報メディア「グーネット」を展開する株式会社プロトコーポレーションは、博多華丸・大吉が出演するグーネットTVCM「グーネットのうた」篇を、8月11日(木・祝)より、全国で放映する(WEB動画は、8月10日より公開)。

TVCMでは、曲のリズムに合わせて検索ワードを歌い、実際に検索に挑戦する2人が、「車名・地域・グーネット」と繰り返しながら、歌って踊るコミカルな様子が印象的な内容となっている。



また、CMのメイキングと博多華丸・大吉へのインタビュー映像も公開に。メイキングでは、一生懸命練習をする姿や笑顔で撮影にのぞむ2人の姿を見ることができる。そして、インタビューでは、撮影時のエピソードからプライベートで検索したもの、コンビ結成時のことなどを語ってくれた。

――CM撮影を終えて感想をお聞かせください。

大吉:(インタビュー時の衣装について)普段はこういうカッコしないので、すごく不安だよね?

華丸:そうですか?

大吉:だって100人ぐらいスタッフさんがいるんですけど、『このカッコ、良いよ、良いよ』って言ってくれるの、女性スタッフの2人しかいなかったですね。98人、みんなうつむいていたもん。

――いや、そんなことないですよ。

華丸:褒め方が、七五三とかの撮影で子供を褒めるみたいな感じだったよね?

大吉:そうだよね。(笑)。

華丸:あらーカッコいい~。

大吉:よくできた、よくできた。上手に笑ってるよ~、みたいな(笑)そんな感じだったから、ちょっと不安ではありましたけど。

華丸:大丈夫だったんですかね?

大吉:大丈夫だと、信じてやらせてもらっています!

――CM動画では、ラップ調の歌にチャレンジしていますが、いかがでしたか?

華丸:難しかったですね~。何度も録音しなおして、ご迷惑をおかけしたんじゃないかなと。

――今回のCMでは検索がテーマですが、最近ネットで検索したものは何ですか?

華丸:う~ん、そうですね。福岡の美味しいラーメン屋さんとか(笑)。

大吉:それは、聞けば誰か教えてくれるよね(笑)。



華丸:大吉さんは、よく検索してそうだよね?

大吉:あ、最近ね、言うほどのことではないけど、料理をやるようになったので。

華丸:えっ!?

大吉:エノキの洗い方とか、鶏肉は洗ってはいけないとか、基本的なことを調べたり…。

華丸:それ、料理の手前じゃねえか(笑)。

大吉:はい、手前のことですね。水菜はどこで切るのがベストか、とか。そういうことばっかり検索していますね。

華丸:まだ調理に入っていませんよね?

大吉:はい。

2人:(爆笑)。

大吉:ふ~ん、て調べたものを見てパソコンを閉じます。そこから肉を焼いて食べているだけです。はい。

――CM中では「一発で選べる状態に」というシーンがありました。お2人が今まで一発で選んだ印象的なものは?

2人:(しばらく考える)。

大吉:まあ、選んだわけではないですが、コンビですかね。

華丸:ああ~。

大吉:NSCに行って、コンビを組む相方を探す人が多いと思うのですが、僕らは福岡吉本に入って、同期が6人しかいなくて、そのうち4人が友達同士で入ってきたので、迷いようがなかったんですね。

華丸:選びようがないからね。手札がないから。大阪とかは、芸人が沢山いるけどね。

大吉:そうそう、いろいろと手札を変えて、スリーカード、フォーカード、フルハウスとか出していくけど、福岡吉本の場合、マックスで2ぺアしかないから(笑)。

華丸:少牌(ショウハイ)中の少牌(※手札が少ないこと)ですから。麻雀でいうと。大チョンボ(※反則)ですから(笑)。

大吉:それは、デカかったかな。だからちゃんと続けられたって思いますね。たぶん東京とか大阪とか行っていたらね、とっくに解散していたと思うし。

華丸:そうだと思います、はい。良かったですよ、ほんとに(しみじみ)。

――かなり奇跡的な選択だったと。

華丸:そうですね、はい。ちなみにコンビ名は一発で決まったわけじゃないですけどね。

大吉:2発目です、はい。

――1発目はどんな名前だったのですか?

大吉:最初は、カタカナでヨッチャンオカチャンってつけていましたね。

――なぜ変えたのですか?

華丸:ぷっ(笑)。

大吉:それは、ウッチャンナンチャンがいたからです(笑)。

一同:(爆笑)。

大吉:ウッチャンナンチャンが、めちゃめちゃ売れている中、カタカナで『ヨッチャンオカチャンどうだ?』って言われて、『どうもこうもないですね』と言いましたね。それから、『“ゴモラとガメラ”か“博多華丸・大吉”のどちらか選べ』と言われたので、“博多華丸・大吉”しか残ってないですよね。

華丸:消去法でね。

大吉:ゴジラとガメラならまだいいけど・・・ゴモラとガメラは、つり合わないですよね。獣の格としてね。グーネットとは関係ない話ですね(笑)。

――最後に、視聴者の皆さんに向けてメッセージをお願いします。

大吉:どうも、博多華丸・大吉でございます!この度、グーネット2年目に突入ということで、今回も起用していただきました。ありがとうございます。で、今回ですけど、装いも新たにですね…。

華丸:はい、(グラフィックの衣装では)胸のボタンも開けて、挑発的な感じに映るかもしれません。でも、演出です(笑)自作自演ではない!ということをですね、了承いただければなと。



大吉:若いスタッフさんがたくさんいて、若い力で、一生懸命オジサンたちを盛り上げてくださっている感じがして。

華丸:なるほど。

大吉:普段の僕らでは想像がつかないような素敵なCMになるはずでございます。ぜひ、楽しみにしていただければ幸いでございます!

華丸:これからも宜しくお願いします!

当記事はEntame Plexの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ