「恥ずかしすぎる…!」ライブ用の“激しめファッションコーデ”をうっかり会社の先輩に誤爆して撃沈…!

lamire


LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

間違えて送った写真


あるアーティストのライブに行くことになりました。
一緒に参加する友人と「どんな服装でライブに行こうか」という話になり、LINEでコーディネート写真を送ることに。

しかしその後、会社の先輩からLINEが届き、送り先をうっかり間違えていたことが判明…!
その先輩とはプライベートの話をするような関係性ではなかったですし、普段は絶対に着ないような少し激しめなファッションだったので、かなり恥ずかしかったです…。
(女性/会社員)

しょうゆうことだったのか…


会議中、妻からLINEがきて「今日帰りにお醤油買ってきてね」とお願いされました。
それに対して「どのメーカーの醤油?」と返信。

会議終了後、部長が私を追い抜きざまに「〇〇のメーカーがうまいぞ」と…。
何のことかわからなかったのですが、LINEの送信画面を見て愕然。

妻に返信したつもりが何と部長に返していたのでした。
「会議中だったのに…」と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出典:lamire
(男性/会社員)

いかがでしたか?


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
宛先確認はしっかりしましょうね。

以上、LINEトラブルエピソードでした。

次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ