義父「200万程支援するから」義実家近くにマイホームを購入。しかし半年後…義父の発言で”プチ事件”発生!!<これって嫌がらせですか?>

liBae


家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義実家関係。
みなさんは悩んだことありますか?

自分のことは棚に上げて…


長女を産み、1年ほどたったある日のことです。

義父が旦那に「たまには○○(私)も休ましてあげてね」と言ってくれたのですが、
すぐに義母が「育児なんて当たり前!!普通のこと、休む必要なんてない」と言ってきました。

しかし旦那から昔の話を聞いた時、義母はまだ小さい旦那をおいて出かけていたとのこと…。

それを聞いた瞬間腹が立ったのと、
言い方は悪いかもしれませんがその程度で育児を語んな!と思ってしまいました(笑)

育児をするのは当然だと私も思いますが、
子どもを置いて出かけていた義母から偉そうなことを言われたことに腹が立ちました。

(主婦)

義父の言葉を信じて…


結婚して3年が過ぎた頃の話です。

義実家の近くに売りに出ていた中古住宅をリフォームして住む話が出た際、
正直大きな買い物ですし、夫婦で決断を迷っていました。

すると義父から「200万程支援するから、うちの近くのこの家に決めたらいい。少しは足しにしてくれ」と有り難いお申し出が。

その200万で庭のリフォームや家具の購入をしようと計算し、
夫婦でほんの少し頑張った金額でローンを申請、無事審査をクリアしてマイホームを手に入れました。

しかし問題はここから。
一向に義父から例の200万円をいただけないのです。

とはいえ好意からの支援の為あまり催促するのも…と義父からの言葉を信じて半年待ち続け、
さすがにこれ以上は自分達の立てた計画が崩れると、
夫から義母へ遠回しに200万はどうなったのかと聞いてもらうことに。

すると「あんなの見栄っ張りに決まってるじゃない!まさか信じたの?」とばっさり。

もう二度と義父の言葉は信用しません。

(27歳/主婦)

いかがでしたか?


なるべく円満な関係を築いていきたいと思っても、なかなか難しい義実家関係。
みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ