絶賛の声相次ぐ「やみつきごま油そうめん」が激ウマ この満足感はスゴい

しらべぇ


7月31日放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)で、過去の放送回からSnow Manメンバーがそれぞれ選んだ一番おいしいグルメを発表。

阿部亮平がイチオシした、深澤辰哉の「やみつきごま油そうめん」を実際に作ってみた。

画像をもっと見る

■がっつり食べられるそうめんレシピ




用意するのは、そうめん、万能ねぎ、きざみのり、温泉卵、醤油、ごま油、鶏ガラスープ、オイスターソース、砂糖。温泉卵を用意するのはやや手間ではあるが、このレシピには必要不可欠。各種レシピサイトで簡単に作る方法もあるためチェックしてほしい。

今回は1人前を作っていくぞ。



番組では、鍋を使わずに電子レンジでそうめんを調理していたが、今回は通常通り茹でて、流水でもみ洗いをして氷水で冷やした。

関連記事:藤木直人が絶賛した「そうめんアレンジ」が最高 これはウマすぎる…

■材料を合わせるだけ




そうめんを氷水でしっかりと締めたら、ごま油大さじ1、醤油大さじ1/2、オイスターソース大さじ1/2、鶏ガラスープの素小さじ1/2、砂糖小さじ1/3を加えて混ぜ、万能ねぎ、きざみのりを適量、最後に温泉卵をトッピングしたら…



「やみつきごま油そうめん」の完成だ。見た目からすでにおいしそう…

■温泉卵とそうめんの相性が最高!




温泉卵を割るこの瞬間がたまらない。卵と麺を絡め、さっそく食べてみると…



う、うますぎる! ごま油、鶏ガラスープ、醤油でガッツリ系に味付けされた麺に卵のまろやかさが加わって、味のバランスが最高。トッピングのねぎときざみのりの「縁の下の力持ち感」もまたいい。トッピングする際には、ケチらずたっぷりと入れてみてほしいぞ。

矢田亜希子が「めっちゃうまい。温玉が本当に効いてる」と絶賛し、Snow Manメンバーたちも「うわ~濃厚だ」「うんま」と反応。SNS上でも「これ本当においしいよ」「めちゃくちゃウマい!」との声があがっている。気になる人はぜひ作ってみてほしい。

■その他のそうめんレシピ




Sirabeeではその他にも、『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で藤木直人が絶賛した「ふわふわ卵かけそうめん」、バカリズムが認めた「ツナ缶そうめん」、中川翔子が実際に作っている「なすと豚肉のそうめん」など、芸能人がおすすめするそうめんレシピを実践している。こちらも合わせてチェックしてみてほしい。

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ