あやしい投資話に騙される芸能人を調査した結果 / 動画で全公開



投資してみない? もしかすると、あなたもそんな言葉を知人から言われたことがあるかもしれない。あなたは投資しただろうか。それとも断っただろうか。すべての投資がダメとは言わないが、世の中には「あやしい投資話」が山ほどあり、極めて危険。ご注意願いたい。

あやしい投資話に乗ってくる芸能人ちをガチで調査



そんななか、お笑いコンビ『さらば青春の光』のふたりが「芸人投資勧誘チャレンジ 今この時期に怪しい儲け話に乗ってくる芸人は誰だ!?」と題して、あやしい投資話に乗ってくる芸能人ちをガチで調査。そのようすを動画で撮影し、YouTubeに公開している。



自分の身を守るための教訓に



いったいどの芸能人が、あやしい投資話に乗ってきたのか? ネタバレになってしまうのでここでは芸能人名を出さずにおくが、「人ってそんなに簡単に乗っちゃうの?」ということがわかる展開となっている。この動画を観て、自分の身を守るための教訓としておきたい。

どうして他人に儲かる話を教えるのか?



そもそもだが、世の中に「おいしすぎる話」などないと考えたほうが良い。「儲かる話がある」と言われたら、とりあえず「どうして他人に儲かる話を教えるのか?」「教えずに独り占めしたほうが儲かるのでは?」と疑問を持つべきだ。

相手が「あなただけ特別に教えたい」「あなたは信用できるから教えたい」「みんなにも幸せになって欲しい」などと言ってきたら……。「だからなんだってんだよ!」と言って拒絶したほうがよいかもしれない。知らんけど。

■【芸人投資勧誘チャレンジ】今この時期に怪しい儲け話に乗ってくる芸人は誰だ!?

https://youtu.be/lIZbp-qA_bw

記事内の画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

当記事はガジェット通信の提供記事です。