『月曜から夜ふかし』心理テストの珍回答に爆笑「強烈すぎる」

まいじつ

マツコ・デラックス 
マツコ・デラックス 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月9日の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で心理テスト企画を放送。番組観覧者が斜め上を行く回答を繰り出し、視聴者を驚かせている。

「心理テストを用意した件」では一同が何も考えずに思いついた〝四字熟語〟を2つ書くといったテストを実施した。

この結果は、1つめが自身の人生観、2つめが恋愛観だという。マツコ・デラックスは「酒池肉林」「一心不乱」と回答。「ひどいだろ…」とするマツコを、『関ジャニ∞』村上信五は「これはええわ人生観~。統一性もある」となだめた。

続けて、村上が「四面楚歌」「馬耳東風」と記すと、マツコは「当たってる…」と納得の表情を浮かべる。

客席には数人「一心不乱」と答える人が。他にも恋愛観に「十人十色」「一石二鳥」など、さまざまな回答が見られた。

回答者にマツコが「ギャグマシーン」


そんな中、ある1人の女性は「溜池山王」「囲ご将ぎ」と書かれたフリップボードを掲げていた。マツコは「大丈夫か…敵わないわ~!」「溜池山王ぐらい書ける人生でありたい。ギャグマシーンだな!」と爆笑し、村上も「最高」と絶賛した。

最終的に回答者は軽く会釈し、一言も発しなかったが、視聴者は、

《人生観:溜池山王、恋愛観:囲碁将棋好きすぎるwww これ四字熟語なんか?ww》
《観客の回答がまさかの 溜池山王と囲碁将棋 強烈すぎる》
《『溜池山王』『囲碁将棋』と書いた女の子へのメンタルケアはちゃんとしてあげたのかしら… もし、彼女が四字熟語だと知らないで書いたのなら、不憫だなぁ…》
《溜池山王、囲碁将棋….多分本人は四字熟語がよくわかってないのが恐ろしいな》
《たまたまテレビつけたら「溜池山王と囲碁将棋は四字熟語じゃない!」の流れでもう腹筋死す》
《四字熟語の意味とはw》
《「溜池山王」がトレンドになってて日本の狂気を感じた》

などと沸いている。

1つめの「溜池山王」はともかく、2つめに「囲碁将棋」と答えた観覧者には、波乱万丈な恋愛をしたいという理想でもあるのだろうか…。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ