【狙いは託児?】義実家一家がわが家を来訪。→すると、”幼い”義弟達を尻目に義父母が衝撃の行動に!!<これって嫌がらせですか?>

liBae


家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義実家関係。
みなさんは悩んだことありますか?

義母から送られてきた鍋は…


義母はネットワークビジネスにハマっている人でした。

夫がそんな母親を常に諫めていたこともあり、
私たちが結婚する頃には少し落ち着いていたようです。

その頃は義母は必要な分の洗剤くらいしか買っていなかったので、
まぁそれくらいなら仕方ないと思っていましたが…。

夫が家を出たことを機に、またいろいろとお金を使い始めるようになったのです。

お鍋をはじめとする調理器具はそのメーカーのメインの商品だったのですが…

「とても良い鍋なのよ、フルセットでプレゼントするわ!」と言われて、
送り付けられた大小さまざまな鍋の数々…。

確かにそれは、良いものなのかもしれませんが…
その当時総額で約30万円。

捨てるわけにもいかず、今でも使っています…。
そして夫はその鍋を見て「またこんなに無駄な買い物してんのか」と大きなため息。

私だって好きなかわいい鍋を選んで買いたかった…。

義母が我が家を訪れるたび台所をチェックしていくので、
30年近く経ったいまでも捨てることができず、複雑な思いを抱えています。

(54歳/パートタイマー)

子どもを置いて…


高校卒業と同時に結婚した私たち夫婦。
夫にはまだ小学生や中学生の兄弟たちがいます。

そんな夫の家族が我が家へ泊まりに来た時のことです。

その日の夜、義父母がラーメンが食べたいと言い出しました。
てっきり私たち夫婦も含め、みんなでラーメンを食べにいくのかと思っていたら…

食べ盛りの兄弟たちを連れて食べに行くとお金がかかるからと、勝手に義父母2人だけで行くことを決めてしまい、
「子どもらのご飯よろしくね~」と言われ、私がお世話をすることに…

ラーメンを食べに行ったのに、1時間経っても2時間経っても返ってこず、返ってきたのは深夜を回ってから。

ベロベロに酔っ払った2人を見て、
ああ託児しにきただけだったんだな、と理解しました。

(主婦)

いかがでしたか?


なるべく円満な関係を築いていきたいと思っても、なかなか難しい義実家関係。
みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ