そりゃモテん!彼氏ができない女性がやりがちな【非モテ行動】4選

ハウコレ



世の中には、顔やスタイルは良いのに、なぜか男性に全くモテない女性が存在します。本人は恋愛する気満々なのに「気が付くといつも男性に避けられてしまう......」というパターンが多いみたい。

このような女性は、無意識のうちに非モテな言動をしている可能性があります。

そこで今回は、彼氏ができない女性がやりがちな「非モテ行動」をご紹介します。自分に当てはまる項目がないか、一度チェックしてみて!

■悪口や愚痴ばかり
口を開けば人の悪口ばかり言っている女性は、男性にはモテません。「性格が悪そうだな」「一緒にいても楽しくなさそう」など、マイナスな印象を与えてしまいます。

また「でも」「だって」など、ネガティブな言葉が口癖になっている女性も要注意です。相手のことを否定する癖が付いてしまい、知らず知らずのうちに男性のプライドを傷付けている可能性があります。

■男性の前でだけ態度が変わる
男性の前でだけ態度を変える女性っていますよね。上司や目上の人にだけ愛想よく接する、なんてのもNGです。

周囲の男性には「あの子って腹黒いよね」と思われて避けられてしまうので、絶対にやめておきましょうね!

■清潔感がない・ガサツ
いくら美人でも、清潔感がなければ魅力は半減。男性って、案外細かいところまで見ているんです。ムダ毛がそのままになっていたり、ブラウスから下着が透けていたりすると「清潔感がないな......」とドン引きされてしまいます。

さらに、行動がガサツな女性も、男性からの印象はあまり良くありません。大股でドスドスと足音を立てて歩く、物を投げるなどの行動を見ると、品がない女性だと思われ、彼女候補からは外されてしまうでしょう。

■マウンティング女子
男性の自分の魅力をアピールしたい気持ちはわかります。でも、男性より優位に立とうとしてマウンティングをすると、相手を不愉快な気持ちにさせ、気に入られるどころか嫌われてしまう可能性も。

特に、仕事や年収、経歴に関わる自慢話はご法度。「〇〇大学なんて大したことないんだけどね~」なんて言っていると、男性から「俺は君とは釣り合わないみたい」とNGを出されてしまうかもしれませんよ!

■おわりに
あなた自身の容姿が優れていても、モテない行動があると、それだけで一気に印象が悪くなってしまいます。モテるためにというよりは、男性に嫌がられない行動を心掛けてみると良いでしょう。非モテを卒業するために、今日から行動を見直してみて!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。