『ONE PIECE』エースの運命は決まっていた? 声優・田中真弓が明かす尾田栄一郎の言葉とは

numan


『ONE PIECE(ワンピース)』屈指の名エピソードに数えられる「マリンフォード編」。作中で描かれたルフィの義兄・エースの最期は、多くの読者の涙を誘いました。今回は、そんなマリンフォード編 の結末にまつわる激レア秘話をご紹介します。
8月4日に最新103巻が発売され、増々盛り上がりを見せる『ONE PIECE』。
そこで本稿では最新巻の発売にちなんで、『ONE PIECE(ワンピース)』の激レア秘話をご紹介します。

今回は、多くの人の涙を誘った「マリンフォード編」の結末に注目しました。
※ストーリーの内容に触れています。DVD『ONE PIECE ワンピース 14thシーズ...

DVD『ONE PIECE ワンピース 14thシーズン マリンフォード編 piece.8』

via DVD『ONE PIECE ワンピース 14thシーズン マリンフォード編 piece.8』田中真弓の抗議に返ってきた尾田栄一郎の言葉は…マリンフォード編を語るうえで欠かせない存在といえば、ルフィ​の義兄・エース。「白ひげ海賊団」の2番隊隊長として活躍していた彼は、単行本56巻~61巻にあたる「マリンフォード編」にてその命を落とすことに……。

そんなエースの最期にまつわる激レア秘話が、ルフィ役の声優・田中真弓さんの口から明かされたのです。発端となったのは、『ONE PIECE』公式YouTubeチャンネルのワンコーナー“仲間がいるよTube!!!!”。同コーナーでルフィの成長について語られた際に、田中さんは「その話になるとエースになってしまうのだけれど……」と話を切り出しました。じつはマリンフォード編での一件は田中さんにとっても衝撃だったようで、「エースを助けに行く話で助けられないっていう結末はヒドイ!!」と作者の尾田栄一郎先生に物申したといいます。すると尾田先生から返ってきた言葉は、“ルフィを一段階強くさせるために、僕は最初からエースを死にゆくキャラクターとして描いていましたよ”。

【激レア秘話】田中真弓さんから明かされた衝撃の事実!【仲間がいるよTube!!!!】

via www.youtube.com
この話はネット上でも大きな話題となり、「マジかよ……」「その話を聞いたうえで物語を見返すと心に来るな」といった反響が相次いでいました。尾田先生のストーリーテラーとしての凄みを感じますね。■『ONE PIECE』最終章、全ては空白の100年に繋がる。謎を解き明かす4つの要素
https://numan.tokyo/comic/4IUNN
■不穏な言葉…『ONE PIECE FILM RED』シャンクスの娘・ウタ、Ado楽曲の歌詞は伏線なのか?
https://numan.tokyo/anime/P4qXy

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ