【恋愛心理テスト】あなたの結婚適齢期は何年後?

@la farfa

あなたはいつ頃結婚を考えていますか?「いつかはしたいな~」と考えている人は自分の結婚適齢期を知ってみるのもいいかもしれません。

この記事では、「あなたの結婚適齢期は何年後か」を診断する心理テストをご紹介します。
4つの選択肢からひとつ選ぶだけ!さっそくチェックしてみてくださいね♪

【質問】
スマートフォンの中を整理しようと思います。何から手を付けますか?


1.アプリ

2.電話帳

3.メール

4.写真

診断結果は次のページで!

【診断結果】

1.「アプリ」を選んだあなた
具体的なイメージが大事!結婚適齢期は3年後
スマホをさらに便利にしてくれる「アプリ」を選んだあなたの結婚適齢期は、もう少し先に訪れそうです。まだ具体的に結婚に関してどうしたい、どうありたいということが頭の中でまとまっていないようです。少しでも早く結婚したいと思ったときは、そのあたりをしっかりとイメージしていきましょう。一気に適齢期が近付いてきます。

2.「電話帳」を選んだあなた
不安な気持ちが邪魔をする…結婚適齢期は2年後
連絡を取るのにはなくてはならない「電話帳」を選んだあなたの結婚適齢期は、少し先に訪れそうです。結婚したい気持ちはありながらも仕事やお金のこと、家族のことなど色々な不安があって、あまり現実的ではないと感じているようです。多くの不安は、実際そうなるとは限らないものばかりです。前向きに考えていきましょう。

3.「メール」を選んだあなた
前向きな気持ちが結婚を呼び込む!結婚適齢期は1年後
やりとりをなかなか消すことのない「メール」を選んだあなたの結婚適齢期は、すぐに訪れそうです。過去をあまり引きずることなく、前に進んでいくあなたなので、恋も上手に進めていくことができるタイプです。出会ってから、または付き合ってから日が浅くても、結婚までも一気に進めていくことができるでしょう。

4.「写真」を選んだあなた
準備万端!結婚適齢期は1年以内!
たくさんの思い出がつまった「写真」を選んだあなたの結婚適齢期は、早々に訪れそうです。あなたは結婚することについてしっかりとしたイメージを持っていて、「いつ結婚してもいい!」という覚悟も決まっています。自分でしっかりと決めて進めれば、その目標が結婚だとしても、しっかりとゴールすることが可能でしょう。

その他の心理テスト 
恋愛心理テストまとめ
【自己診断】心理テストまとめ
【運命の相手】心理テストまとめ
人気がある心理テストまとめ

【執筆者プロフィール】

生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

占い提供:cocoloni

当記事は@la farfaの提供記事です。