長時間移動も座りジワもストレスフリー! おしゃれで「楽チン大人の夏旅行コーデ」実例4

All About

大人の夏の旅行コーデをチェック! おしゃれさはもちろん、シワになりにくい、冷えにくい、楽チン、汚れにくいなどそれぞれのメリットも合わせてご紹介します。

40代女性に! おしゃれで楽チンな夏の旅行コーデのポイントは

夏は長期休みがあるため、帰省なども含め、旅行に出かける人も増えるシーズン。普段と違う予定で、着るものに迷ってしまうという声も聞かれます。

そんな時におすすめな、大人の女性向けの夏の旅行コーデをピックアップしました。今年らしいおしゃれのポイントに加え、シワになりにくい、動きやすい、汚れにくいなどそれぞれのコーデのメリットをぜひチェックしてみてくださいね!

1. シワ加工のおしゃれアイテムなら長時間座っていてもOK

もともとシワ加工の入ったおしゃれアイテムは長時間の移動でもストレスフリー 出典:WEAR
「ワッシャー加工」と呼ばれるものなど、もともとシワ加工が入っているものは、長時間座っていてもシワが目立ちにくく、旅行にぴったりのアイテム。写真のようなロングワンピースなら、エレガントさもあり、レストランなどに行く際にも◎。

カーディガンを合わせておくと、クーラー対策にもなるので便利でおすすめです。

また、シワ加工のアイテムはくるくるとねじって丸めるだけで、シワ感もきれいにキープしながらコンパクトに畳めるため、かさばらないのも嬉しいポイントです。

2. 移動時などの冷え対策にも! パンツのレイヤードコーデ

冷え対策にはトレンドであるパンツの重ね着も一押し 出典:WEAR
一枚でスタイリッシュに見えるワンピースは旅行向けですよね。でも夏は乗り物や室内で冷房が効いていて、思わず冷えてしまうことも多くあります。

そんな時には、写真のように下にパンツをレイヤードするコーディネートがおすすめ。今年のトレンドの着こなしでもあるので、今っぽさもありながら下半身の冷え対策ができ、暑ければ脱ぐだけでOKなので体温調節も簡単。冷えに悩む大人の女性におすすめです。

3. ハットありきのきれいめパンツコーデで散策に備えて

ハットを合わせてもOKなバランスの、きれいめパンツコーデはおしゃれ面も動きやすさも満点 出典:WEAR
外を散策する機会が多い場合は、あらかじめ帽子を合わせてもOKなバランスのコーディネートがおすすめ。夏らしいおしゃれさも楽しめる上、熱中症対策にもなり、紫外線によるダメージも減らすことができるので、旅行先でのトラブル防止に役立つ場合もあります。

動きやすいのはやっぱりパンツコーデ。ただしラフでカジュアルなパンツコーデよりも、写真のような程よくきれいめなパンツコーデにまとめておくと、レストランやホテルなどシーンも選ばず、より便利です。

4. 汚れが目立たないダークカラーの柄スカートで賢くおしゃれに

華やかで汚れの目立ちにくいダークカラーの柄スカートが一押し 出典:WEAR
旅行時は一枚でぱっと着映えするものを着たいですよね。ですが、真っ白のアイテムなどは、夏らしいおしゃれ感は楽しめるものの、汚れてしまった時にすぐ着替えられなかったり、汚れが気になって逆にストレスを感じてしまうことも……。

すぐに着替えたり、お手入れするのが難しい旅先では、ダークカラーで、かつ柄入りや甘さのあるデザインなど、程よく華やかなアイテムがおすすめ。

写真のようなダークカラーのチェック柄ロングスカートなら、思いがけず汚れてしまっても目立ちにくく、また柄が入ることで華やかさもあるので、実用面でもおしゃれの面でもおすすめです。

旅行にぴったりなアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))

当記事はAll Aboutの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ