北村匠海が『King Gnu』常田を意識?「ソックリ」「ジェネリック常田」

まいじつ

北村匠海 
北村匠海 (C)まいじつ 

8月5日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、4人組ロックバンド『DISH//』が登場。ボーカルの北村匠海が〝あるバンドマン〟に似ていると話題を呼んでいるようだ。

今回「DISH//」は、北村が作詞を手掛けた新曲『しわくちゃな雲を抱いて』を披露。この日の北村はハイウエストのスラックスに、「みんな平等」と書かれた白いTシャツをインした服装で登場する。

また普段は下ろしている前髪をアップにし、ワイルドな雰囲気が漂う印象に。さらに眼鏡も着用しており、もはや別人のようなスタイルであった。



「俳優としても有名な北村。普段は清潔感のあるスタイルが多い印象でしたが、今回は全く違いました。良く言えばアーティストらしいスタイルなのですが、誰かの影響を受けているような気もしますね」(芸能ライター)

憧れの相手は『King Gnu』常田大希?


視聴者は、イメチェンした北村を『King Gnu』の常田大希と見間違えてしまった模様。ネット上でも、

《なんか常田のジェネリックみたいのがいると思ったら、北村匠海だった》
《北村匠海が一瞬、常田さんに見える》
《北村匠海くんが、常田さんみたいになってるけど…》
《北村匠海、常田さんソックリ。意識してる?》
《Mステでワイプに出るイケメンが、ずっと髭を剃ったKing gnuの常田さんやと思ったら、北村匠海でした》
《今日の常田と北村匠海、髭があるかないかの違いしかなかった》

などの反響が溢れかえっていた。

「同日の番組には『King Gnu』も出演しており、オールバックの髪型やゆったりした服装など、常田と北村は確かに同じ雰囲気を醸し出していました。2人とも顔立ちがハッキリとした正統派イケメンのため、スタイルが似ていると本当にソックリです」(同・ライター)



北村が以前から常田に憧れており、せっかくの共演なのでスタイルを寄せにいった…という可能性もあるかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ