生で見た“一番キレイな芸能人”は? 芸人たちが回答「びっくりした」

まいじつ

三田寛子 
三田寛子 (C)まいじつ 

8月4日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に、お笑いコンビ『カミナリ』の石田たくみが登場。MCの『ナイツ』塙宣之と共に〝一番キレイ〟だと思う芸能人を明かし、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

同日の番組ではゲストに「カミナリ」を迎え、今まで共演した芸能人の中で「凄いな」と思った人についてトークを展開することに。まずは塙がタレント・三田寛子の名前を挙げ、「びっくりしたもんね、可愛くて」と絶賛する。

続いて石田は、『しゃべくり007』(日本テレビ系)で共演した〝17代目うたのおねえさん〟の茂森あゆみをチョイス。「お会いしましたけど、まぁキレイだなって思いましたね」と唸るように褒め称えるのだった。

「美しさを売りにする芸能人が多い中で選ばれた三田と茂森。多くの芸能人と共演し、目の肥えた塙と石田が絶賛するとなると、テレビで見る以上に相当美しいのかもしれません。実際は個人の好みなどもありますが、橋本環奈や新垣結衣といった典型的な美女を選ばないあたり、2人は〝ガチ〟で回答していると言えるでしょう」(芸能ライター)

視聴者からも美しい芸能人情報が?


彼らの芸能人トークをきっかけに、視聴者たちも自身の目撃情報を挙げている。ネット上では、

《昔、有森成美さんを見かけたけど、お化粧バッチリして歩いてるの見たら綺麗だった》
《西村知美さんは実物が本当にキレイだと思いました、後はミキティの横顔のラインがキレイだった、こんな横顔がキレイな人がいるんだと思った》
《愛の水中花の頃の松坂慶子さんに会いました。当時中学生だった私は余りの美しさに幻を見たのかと錯覚した覚えがあります》
《和田アキ子の実物を間近で見たが、びっくりするぐらいキレイだった》
《20年ぐらい前に、宮沢りえさんをお見かけしました。顔が手のひらほどに小さく、肌は透き通るほどで、息を飲むほどキレイでした》

など、名だたる著名人たちの名前が続々と挙がっている。

現在活躍している若手芸能人たちも、もちろん美しいが、昭和から平成にかけて活躍した女性タレントたちはまた格別の模様。年を重ねた人ほど、生で見た衝撃がスゴイのかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ