「3年目でやっと結婚できました!」元カレがSNSで結婚報告…って、その期間私とも付き合ってたはずじゃ!?→“衝撃の事実”が発覚!

lamire


皆さんは付き合っている方やもう別れた元カレ、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

女子大に通う私を利用して…


私が大学生の頃のお話です。
大学1年のときにお付き合いをしていた同級生の彼氏がいました。

その彼氏とは3~4ヶ月程度でお別れしたのですが、数ヶ月後、突然連絡が。

何かと思い携帯を見てみると、「誰か紹介して」とのこと。
当時、私は女子大に通っていたのです。
出典:lamire
その連絡が来たときは、交際したことを後悔するほど衝撃を受けました。
すぐに彼の連絡先は削除し、それ以降連絡を断ちました。
(女性/パート)

結婚願望がない元カレ


5年間付き合っていた元カレは結婚願望がなく、常に自分の趣味の時間を優先する人でした。
元々結婚はしないと断言されていたので、結婚したいと口にすれば即別れを切り出されると思い、言いだせませんでした。

しかし、やはり年齢と共に意識してしまう結婚…。
ある日元カレの兄弟の結婚式があり、もしかしたら影響されて帰ってくるかもしれない!と期待していたのですが、結果は正反対。

「結婚なんて面倒」と言われ、また彼との結婚は遠ざかりました。

あるとき、彼が男性3人、女性2人のグループでスノーボードに行きました。

彼は異性からも人気を集める存在だったので、グループに女性がいることを少し心配していました。
しかし、そのグループの中からカップルが誕生し結婚したという話を彼から聞き、少し安心ました。

その後、私が転職し男性だらけの職場になったためか、嫉妬や心配を口にすることのなかった彼が私の携帯を見るようになり、喧嘩も増えていき別れることになりました。

別れて一年経った頃彼からLINEが届き、「結婚しました!」という文と、結婚式の写真が添付されていました。
相手はスノーボード仲間の女性。
出典:lamire
彼のSNSには「3年目でやっと結婚できました!」と嬉しそうな報告が…。
“3年”って…私と交際していた期間と被ってるんですけど!!!!!

「お前とは」結婚しないという意味だったのか…!腹立たしい気持ちと共に謎が解けたような解放感も感じた私でした。
(女性/会社員)

いかがでしたか?


もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

以上、LINEトラブルエピソードでした。

次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ