パケ買い必至… カルディ「ニャンコーヒー」が猫好きホイホイすぎる

しらべぇ


8月8日は、世界猫の日。そんなかわいすぎる記念日に、コーヒーと輸入食品のお店であるカルディでは、「ネコバッグ」を販売している。…が、こちらは事前抽選式。

もう買えないじゃないか! と思ってしまうが、もう1品、かわいすぎる「ネコアイテム」が販売されている。

画像をもっと見る

■クリアポーチとドリップコーヒーのセット




それがこの、「ニャンコーヒードリップセット」(税込800円)。クリアポーチとドリップコーヒーのシンプルなセットだが、その分お値段は控えめ。何よりポーチがめちゃくちゃかわいい。

毎年、2月22日の「猫の日」にはポーチ+スイーツ+コーヒー(粉)、8月8日はクリアポーチ+ドリップコーヒーのセットが販売されるのが定番だ。店頭で開かないように貼られているシールまで、しっかりニャンコ。



ズルズル滑っている姿がキュートすぎて、思わず別の場所に貼り直したのは記者だけじゃないはず。

関連記事:セブン、コーヒー値上げ発表に反響相次ぐ 「地味に痛い」「今まで頑張った」

■ポーチがかわいすぎた




クリアポーチは、コーヒーで楽しむニャンコたちが描かれている。こんな子たちがいたら、コーヒーなんて淹れられなくなりそうだ。



マチもしっかり付いているため、文房具やメイク道具、コード類など使い方は自由。



さらに内ポケットまで用意されているのだ…ただの“おまけのポーチ”クオリティじゃない。地味に便利なやつだ…。

■コーヒーのパッケージもニャンコたち




ドリップコーヒーには、アイスコーヒーを楽しむニャンコが3匹。



奥の白猫、コーヒーひっくり返す気まんまんだろ…。

■エキゾチックな味わい




このニャンコーヒー、実は2018年2月から登場しており、2019年2月から「ルワンダ、ブラジルなどのコーヒー豆」になったよう。

猫の肉球味…ではもちろんなく、プーアル茶のようなエキゾチックな風味と、グレープや黒糖の甘みを感じるらしいのだが、果たして。



苦味よりも酸味が強めの味わいで、たしかに普段飲んでいるコーヒーより“エキゾチック”な風味。甘みもあるため、ブラックでも飲みやすい。氷を入れて、アイスコーヒーにするのもオススメとのこと。

ポーチもコーヒーもうれしい「ニャンコーヒードリップセット」。自分用はもちろん、誰かへのちょっとした手土産にしても喜ばれそうだ。

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ