鬼越トマホーク、芸人YouTube推定収益ランクに衝撃 「ピンで1位?」

しらべぇ




お笑いコンビ・鬼越トマホーク金ちゃん坂井良多が6日、コンビの公式YouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』を更新。「この芸人YouTubeでこんなに稼いでる! ~芸人YouTube推定収益ランキング~」と題した動画を公開した。

【動画】1位に輝いたのは…

■ベテランから若手までランクイン


鬼越は以前、「YouTubeチャンネルの収益がわかる闇サイト」を使い、芸人たちの推定収益をランキング形式で発表していた。今回はその企画の第2弾。あくまでも推定だが、YouTubeで稼ぐ芸人たちを25位から晒していった。

とんねるず・石橋貴明やさまぁ~ずといったベテランから、レインボーや鈴川絢子といった若手までが入り乱れるランキング。そして、いよいよトップ3の発表に。

関連記事:鬼越トマホーク、投資に騙されやすい芸人ランキングを公開 2位はまさかの…

■2位・3位は?


第3位は、カジサックことキングコング・梶原雄太の『カジサック KAJISAC』。推定月収は568万円~1,800万円。

チャンネル開設当初は「19年末までに登録者数100万人を達成できない場合芸人を引退する」と宣言していたが、驚異的な早さで登録者数を伸ばし続け、軽々と目標を達成。現在は200万人超えで、芸人YouTuberの先駆者とも言える存在となった。

第2位は、霜降り明星の『しもふりチューブ』で、推定月収は604万円~1,914万円。お笑い界をリードする彼らはYouTube上でも人気で、登録者数は約160万人をほこる。

■鬼越衝撃「ピンで?」


そして、数々の人気芸人たちを抑えて1位に輝いたのは、霜降り明星・粗品の『粗品 Official Channel』。推定月収は627万円~1,986万円。

金ちゃんは「ピンで? ピンでそんなにいってるんだ」、坂井は「ピンで1位でコンビで2位?」「もう敬語使うわ。えぐいな」と衝撃を受ける。梶原と霜降りよりも登録者数は少ないが、投げ銭が大きく影響しているのではと推測。

金ちゃんは「お金は推定だから分かんないけど、それくらい動画が回っているのは現実だからね」と語っていた。

■1位に輝いたのは…



当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ