この夏も大人気!進化系・涼やか大人な氷ネイル

Itnail

真夏にとてもお似合いな氷ネイル。最近よく目にしますよね。クリアなデザインは清潔感もあって、幅広い年齢層におすすめです。去年の夏に大ブレークして今年の夏も引き続き大人気です。去年の氷ネイルデザインと今年はどこが違うの?とても気になりますよね。実はすこしづづ進化していますよ。早速この夏流行る氷ネイルデザインとおすすめデザインをチェックしましょう。去年から気になっていたあなたも、今年こそチャレンジしてみてくださいね。

■ いまさら聞けない…氷ネイルってどんなデザインなの?

そもそも氷ネイルってどんなデザインでしょうか?知ってるようで詳しく分からない基本的な氷ネイルのデザインを、画像を見ながらひとつひとつチェックしてみましょう。

シンプルな氷ネイル



via itnail.jp

クリアーベースにオーロラパウダーをかけて、さらにオーロラフィルムを重ねています。
シンプルな王道スタイルの氷ネイルデザインです。これだけでとっても奇麗ですね。本物の氷のように見えますね。しかし見本がクリアチップで作られているので、実際の爪にデザインした時に、どんな風になるのか分かりにくいかもしれません。この透明感が出るのか不安になりますよね。実際に爪にデザインした場合、どんな雰囲気になるのか見てみましょう。

TOMONAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098360] via Itnail Design (679048)



via itnail.jp

透明感は残しつつ、オーロラの輝きが強く出ますね。オーロラのフォイルを多めに入れれば、華やかに、少なく入れれば涼やかになりますね。

「長さ出し」で更に透明感アップ

DIAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0059856] via Itnail Design (679036)



via itnail.jp

もっと透明感が欲しいという方は、アクリルパウダーやクリアジェルで長さだしをするのがおすすめです。こちらのデザインは透明な爪を長く作って、白のカラーも混ぜ込んで、さらにリアルな氷ネイルにしています。

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098032] via Itnail Design (679031)



via itnail.jp

こちらも長さ出しで透明な爪を作っています。1枚目の画像よりもオーロラフォイルをたくさん使って幻想的な雰囲気です。

ベースに色をつけて

ベースがクリアーな氷ネイルをご紹介しましたが、ベースの色を変えるとまた違った味わいになりますよ。ベーシックな白とブルーのカラーを使ったデザインを見てみましょう。

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099064] via Itnail Design (678865)



via itnail.jp

白をベースに使って、重ねるフォイルを少しメタリックに。白はマットに仕上げて、メタリックの輝きを強調しています。

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099323] via Itnail Design (679027)



via itnail.jp

マグネットネイルとの相性も抜群。抜け感が出てとても素敵ですね。10本全てを氷ネイルにしない場合はこんな風にマグネットネイルと組み合わせるのがおすすめです。ラメを使うよりも落ち着いた雰囲気になり、全体が上品にまとまります。

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102569] via Itnail Design (679024)



via itnail.jp

クリアブルーのベースに水色のフォイルを重ねたデザイン。さらに涼しく見えますね。実際に爪に施術した場合にどんな雰囲気になるのか見てみましょう。

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102391] via Itnail Design (679026)



via itnail.jp

光の反射がまさに水に浮かべた氷みたいです。浮遊感まで感じますね。しっかり発色するので目立たせたい時などにいかがでしょうか?海やプールに似合いそうですね。

基本的な氷ネイルをいくつかご紹介しました。次はこの夏おすすめの応用編です。

■ クリアジェルでぷっくりデザインの氷ネイル

クリアジェルをたっぷり使い、ぷっくり仕上げるのが今年の氷ネイルの特徴です。
加工しやすくなったクリアジェルの登場で、ただいま大流行中!

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102409] via Itnail Design (679032)



via itnail.jp

基本のオーロラベースにクリアジェルをぷっくり乗せて。

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0111924] via Itnail Design (679034)



via itnail.jp

ヌーディなベージュが大人っぽい印象ですね。ジェルの乗せ方を工夫して、溶けたような氷を演出。

■ まだまだある!おすすめ氷パーツ

クリアやオーロラのストーンを組み合わせるのもかわいいですね。透明感のある氷ネイルだからこそ、大きいパーツも使いやすいですよ。いろんな種類の氷パーツが出ているので色々試してみるのも楽しいですね。

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098823] via Itnail Design (679039)



via itnail.jp

グミみたいなベアーとハートのパーツがひときわ目を引きますね。他がシンプルなのでこのくらいインパクトがあるのも良いですね。

Britney TOKYOが投稿したネイルデザイン [photoid:I0044541] via Itnail Design (679037)



via itnail.jp

大迫力のクリアストーンを使って派手に。乱切りしたホログラムを埋め込んで、立体的に見えるデザインになっています。

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100691] via Itnail Design (679060)



via itnail.jp

クラッシュされた氷と溶けたしずくの演出で、他と差がつくでデザインに。リアルに再現されてて、本物みたいな仕上がりに。

夏の定番デザインになりそうな人気の氷ネイル。みんながオーダーしているからこそ、応用デザインを取り入れて注目の的になっちゃいましょう。

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ