「出発するまで動かないからね」運転手の“神対応”に感動!順番を守らない迷惑客の末路<スカッと体験談>

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

オフィスに舞った桜吹雪


何十年も前の話ですが、徹夜も休日出勤も当たり前といった感じで長時間労働をしていました。
深夜残業は必要に迫られて仕方なくやっていたにもかかわらず、「残業しすぎだ」と逆に叱られる始末…。

上司と相談して、労働時間の改善のために出勤簿を提出するようになったのですが、記載内容に対してチームリーダーが「ズルしてる」とか「嘘を書くな」と言い出して大ゲンカに。

私は我慢の限界に達し、リーダーの目の前で紙の出勤簿をちぎって破り、桜吹雪にして無言でオフィスに撒きました。
それ以来リーダーの態度は大人しくなり、必要以上に接触してこなくなりました。

ちなみに掃除は自分で行い、破いた出勤簿は原本でしたが、当然すべてコピーは残しており、業務に支障はありませんでした。
(女性/パート)
出典:lamire

順番は守りましょうね


夜遅くなってしまったので駅からタクシーで帰ることにしました。
しかし乗り場で並んでいてもなかなかタクシーは来ません…。

自分の前に待ちの方が2人いました。
タクシーが来てようやく1人減る!と思ったそのとき…突然後ろから男性が現れ、スーッと私たちを抜かして乗ってしまいました。

「えぇ…!?」と思ったのですが、絡まれても嫌なので泣く泣く見送ることに。
するとタクシーの運転手さんが「お客さん、順番は守りましょうね」と。

男性は降りることなく、中で怒っていました。
運転手さんは「乗っていてもいいけど、今待ってくれてる3人のお客さんが出発するまで、動かないからね」と言い、おじさんは渋々下車。

「こんな神対応してくれる運転手がいるんだ…!」と思いましたし、スカッとしました。

(女性/専業主婦)

いかがでしたか?


人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ