ももクロ百田の悩み“職業欄になんて書く? ”をキスマイが解決 「すごい現実的」

fumumu


ももクロ・百田夏菜子

4日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)に、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんが登場。

“アイドルならではの悩み”をKis-My-Ft2に相談しました。

■アイドルならではの悩み


百田さんは「飛行機とかで職業を書くところって、どうしてますか?」と“アイドルならではの悩み”をKis-My-Ft2に質問。

そのまま「アイドル」と記入することにどこか迷いがあるようで、「あれって皆さんどうやって書いてるんだろうって思って…」と、同じくアイドルのKis-My-Ft2に投げかけます。

関連記事:キスマイ・藤ヶ谷、中居正広の飲み会後の行動を暴露 領収書の宛名は「中谷」

■千賀の回答は…


百田さんの質問に千賀健永さんは「今は個人事業主って書いてる」と回答。この答えにスタジオからは「あー!」「リアル」と納得の声が寄せられました。しかし千賀さんが、20代前半は「ジャニーズ」と書いてたこと明かすと、今度は「えー!」「まじで?」と驚きの声が上がります。

「俺、ジャニーズが職業だと思ってたもん」「間違えてジャニーズって書いてた」という千賀さんは、「ジャニーズって職業じゃないと思って、タレントとかいろいろ書いた最後が個人事業主」と、個人事業主と記入するに至るまでの経緯を説明しました。

これには百田さんも「すごい現実的」と感心した様子を見せます。

■一方で百田の回答は…


一方で「なんて書くんですか?」と質問を投げかけられた百田さんは、「私いつも迷って、なんて書いたらいいんだろうって…」と言葉をにごしつつ、1番最初は事務所に所属していることから「会社員」と書いていたことを明かします。

しかし「それも違うのかな?」と思っているようで、海外での入国審査では、「アイドルって言うと難しいから、シンガー」と答えているのだそう。

■職務質問を受けた二階堂は…


このトークを受け、二階堂高嗣さんは警察に職務質問を受けた時のことを回顧。

警察官からの質問に二階堂さんは「シンガーソングライターやってます」と答えたそうですが、「そういうことじゃなくて職業はなんですか?」とさらに質問されたのだそう。この、まさかの切り返しにスタジオは爆笑に包まれました。

・合わせて読みたい→キスマイ二階堂「ワクワクが止まらない!」 初めての修学旅行にファン感涙

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ