宇宙船スレイヴ1がリアル。ボバ・フェットのスイス製腕時計が出た

220804_kross
Image: KROSS STUDIO

賞金稼ぎでもゲットが難しいレアアイテム。

映画『スター・ウォーズ』に登場して以来、銀河の賞金稼ぎとして人気の高いボバ・フェット。最近はドラマ『マンダロリアン』の後半で活躍した後、『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』でも主役になりました。

そして今度は、スイスの超高級腕時計メーカーKROSS STUDIOにより、限定10本のトゥールビヨン腕時計に。

ボバらしら満点の1本


ボバ・フェットをモチーフにすると、象徴的なマスクが使われがちかと思います。しかし、この「ボバ・フェット・コレクター・セット」は中心に愛機スレイヴ1が置かれ、短針がジェット・パック、長針がパックから突き出るミサイルになっており、全体的にボバなカラーリングになっています。



一番のこだわりはスレイヴ1で、CNC加工と手着彩で仕上げられています。これにはなんと製作に90時間かかるのだそうです。それがチタン製ケースとドーム型サファイアクリスタルの中に着陸し、回転して秒針の役割を果たします。










この投稿をInstagramで見る














Kross Studio(@krossstudio)がシェアした投稿

ギミックやオマケもいろいろ


3時位置の側面にあるボタンで時刻設定をしたり、裏面に隠されたD字型のハンドルを起こしてリューズにしたり、ボバっぽいほかの色のバンド3本いずれかに交換したり、映画『エピソード5/帝国の逆襲』と同じ縮尺のアルミ製スレイヴ1がディスプレイケースに飾って眺めるなど、楽しみ方もいろいろです。
220804_kross2
Image: KROSS STUDIO

約1,666万円で誰が買う?


KROSS STUDIOは、以前にもデス・スターを腕時計にしたり、ダース・ベイダーの戦闘機「TIEアドバンストx1」がモチーフの自動巻き上げ機を作るなど、『スター・ウォーズ』愛が溢れたコラボレーションを行ってきました。

今回も12万スイス・フラン(約1,666万円)という超セレブ価格なので、賞金稼ぎでない限り手が出せなさそうです。

Source: Instagram via KROSS STUDIO (1, 2) via MIKE SHOUTS

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

ギズモード・ジャパン

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ