狙っても大丈夫?【彼女持ち】かチェックする方法3選!

ハウコレ



好きな人ができても、すぐにアプローチをするわけにはいきませんよね。たとえば彼が既婚者だったら、アプローチをしても相手にされないことが多いでしょう。また、好きな人に既に彼女がいたり好きな人がいたりするケースでも、アプローチをせずに諦めた方が良いと言われています。

では、どうすれば好きな人に彼女がいるかどうか、さりげなくチェックすることができるのでしょうか。ストレートに聞かずに探る方法を覚えておきましょう。

■新しいスポットに詳しいかチェック
好きな人と話している時、さりげなく新しいデートスポットの話題をだしてみましょう。その時の反応で、男性の彼女の有無が分かります。たとえば既に行ったことがあるのなら、デートをする相手がいると考えられるでしょう。

また、知らなくても必死に聞いていたら、彼女を誘おうとしている可能性があります。逆にあまり詳しくないのであれば、特に彼女や好きな人がいない可能性が濃厚ですよ。

■イベント当日の予定をさりげなく聞く
恋人がいる人は、イベントを一緒に過ごす人も多いですよね。そこでクリスマスやバレンタインなど、恋人同士で過ごす人が多いイベントの予定を聞いてみるのもおすすめです。特にその日に仕事がないのなら、聞くことで彼女の有無が分かるでしょう。もし特に当日予定がないのであれば、思い切ってデートに誘ってみるのも良いかもしれませんね。

■連休の後の話を聞いてみる
連休の後、どうやって過ごしていたのかを聞いてみることで彼女の有無が分かるケースもあります。もし好きな人に彼女がいるのなら、どこかに旅行に行った可能性が高いでしょう。逆にそういう相手がいないなら「実家に帰ってた」や「ゴロゴロしてた」という回答が返ってくるはず。なにげない日常会話の中で相手に聞いてみてくださいね。

■アプローチの前にこっそり彼がフリーかどうかチェックしておこう!
アプローチをしたいと思っても、既に好きな人に相手がいるのなら諦める方がおすすめです。アプローチをしてから玉砕するとお互い気まずい思いをしてしまう恐れがあるので、本気になる前に好きな人がフリーかどうか、さりげない会話の中でチェックしてみましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ