北乃きい激変!『ラランド』サーヤと見間違える視聴者続出

まいじつ

北乃きい 
北乃きい (C)まいじつ

8月1日放送の『クイズ! THE違和感』(TBS系)に俳優の北乃きいが出演。顔の輪郭に変化があったとして、視聴者を驚かせている。

ゲストに、『なにわ男子』道枝駿佑、『ロバート』秋山竜次、溝端淳平、加藤ローサ、鷲見玲奈、北乃らが出演。

『アナと雪の女王2』や『モンスターズ・インク』、『アリス・イン・ワンダーランド』など、ディズニー映画の名シーンに迫った。

北乃は「モンスターズ・インク」について、「色合いとかも好き」「コラボしたスニーカーとかも買う」とにこやかにコメント。ランドールを撃退するシーンで「サリーがランドールに言った言葉とは?」とのクイズに正解し、余裕の表情を見せた。

続く『2分の1の魔法』の兄弟愛を描くシーンで、「イアンが兄・バーリーに言った言葉とは?」とのクイズにも正解した。

『アナと雪の女王』の消えゆくオラフを見守るシーンでのクイズには不正解だったものの、「ぎゅーっとしたら溶けちゃう…(オラフは)溶けそうなのにより一層」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

北乃きいとラランド・サーヤが激似!?


しかし、久しぶりに北乃を目にした視聴者からは、

《きいちゃん顔変わった?》
《北乃きいが、一番のクイズ違和感と感じるのは私だけ?》
《北乃きいちょっとふっくらした?》
《北乃きい一瞬サーヤかと思った》
《テレビつけてラランドのサーヤだと思った人が北乃きいだった衝撃》

などのツッコミが上がっている。

「テレビに出演するたびに、変貌ぶりが驚かれる北乃。5月25日放送のドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系)に出演した際にも、激変を指摘されていました。今回、顔の輪郭の変化が話題になりましたが、一時に比べるとそこまでコンスタントにテレビ出演をしていないため、少々の容姿の変化でも注目が集まるのかもしれませんね。一方、一緒に出演していた加藤に対しては《何年たっても変わらない》との声が寄せられていました」(芸能記者)

とはいえ、クッキリした目鼻立ちで、変わらぬ可愛らしさを披露した北乃。溢れ出るディズニー愛を微笑ましく思った視聴者も多かったことだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ