ノブコブ吉村、“投資トラブル”報道後に送られてくるDMに悲鳴 「もう…」

fumumu


平成ノブシコブシ 吉村崇

31日、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんと、モデルでタレントのみちょぱさんのYouTubeチャンネル『みちょぱ吉村のマブマブTV』が更新。

吉村さんは、で3,000万円の被害に遭った“巨額投資トラブル”について言及し、みちょぱさんに「やっぱりバカなんだな」「あなたって一人で生きてちゃダメな人」と呆れられ、叱責される場面も…。

【動画】“投資トラブル”報道後、吉村さんに送られてくるDMにみちょぱ「やめてあげて!」と訴え

■吉村は3,000万円の投資


先月、お笑いコンビ・TKOの木本武宏さんは、芸能界を中心とした知り合いにFX(外国為替証拠金取引)や仮想通貨の投資話を持ち掛け、7億円以上を集めていたことが発覚。また、木本さんと共同で投資金を集め、管理・運用していた人物は音信不通であることが報じられています。

木本さんが投資させていたタレントは数十人規模であることや、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんから約3,000万円を投資させていたことも判明しました。

関連記事:ノブコブ吉村、みちょぱに「痔の治療動画」を提案 「革命だぜ」

■みちょぱ「やっぱりバカなんだな」


今回「あの件、吉村がお話しします」とのタイトルで公開した動画の冒頭で、「酸素が入ってこないのよ。吸うんだっけ吐くんだっけ?」「今、よくわかんない、考えごとが深すぎて」とボケつつ「すみません、お騒がせして」と頭をさげました。

みちょぱは「やっぱ、色々と破天荒ですね、あなたって」「吉村さんてやっぱりバカなんだな」と思わず呆れ笑い。

また、吉村さんは「世の中に出ている時系列と、僕の時系列は違うわけよ」と、実際の時系列について言及します。

■実際の時系列は…1年半前


4月に吉村さんは、同チャンネルと通じて4,300万円の超高級車・マクラーレン「720Sスパイダー」を購入。6月24日には、自身のインスタグラムで納車報告しています。

そのため、世間では<マクラーレン→例の件→今>と思われがちのようですが、実際には<例の件→マクラーレン→今>と、投資トラブルは1年半前の出来事だったことを説明し、「その時の番組のワイプを見て。その時が一番ヤバいから」と明かしました。

■高級車・マクラーレンは「本当はとっくに買えなかった」


みちょぱさんは「じゃ、なんでマクラーレンを買おうと思ったの?」と真っ当な疑問をぶつけますが、「約束したからだよ。本当はとっくに買えなかったんだから」と告白しました。

この言葉にみちょぱさんは「『言ったらやらなきゃいけない』みたいの、別に貫き通さなくていいの」「無理なものは無理って言ってくれたほうがさ」とコメント。つづけて「ダメ。あなたって一人で生きてちゃダメな人」「周りの意見を聞かなきゃダメだと思う。今後とも」と叱責。

吉村さんは「止めてくれな、次」と返し、「死にはしないから」「誰かから借りてるとか、めちゃくちゃ貯金を崩してるとかじゃないから大丈夫」「ただ俺が失敗したってだけよ、全部自分の責任」と伝えました。

■報道後、吉村のもとに送られるDMは…


さらに吉村さんが「この期に及んでさ…」とDMで投資の勧誘などが届くことを明かすと、みちょぱさんは「やめて、弱みにつけこむの。このかた、お金がないんです。もうやめてあげてください!」とメッセージ。

吉村さん自身も「今までかっこつけて生きてきました。もうお金ないんです」「午後5時以降のスーパーのフライしか買ってないんです」と訴え、スタッフを爆笑に包みました。

・合わせて読みたい→カジサック、みちょぱのYouTubeを「最悪ですよね」とバッサリ

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。