声優・新田恵海が激変姿で『さんま御殿』出演「キレイになった」

まいじつ


(C)Rohappy / Shutterstock 

消えた声優の新田恵海が久々に表舞台へ姿を現したと、声優オタク・アニメオタクたちを懐かしませた。

「えみつんのピークは2010年代前半で、ここ最近はアラフォーになったこともあってか、仕事が激減しています。今年と去年で声優の仕事は1本ずつ、テレビにはもともと出ませんし、明らかに露出が減っていました」(声優オタク)

そんな新田は、7月26日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。この日のテーマは「人気声優&アニメ大好き芸能人」で、新田以外にも多くの声優が出演。『Kis-My-Ft2』宮田俊哉、『ハライチ』岩井勇気、元『SUPER☆GiRLS』浅川梨奈など、アニメ好き芸能人たちとトークを繰り広げた。

MCの明石家さんまから「誰の声をなさってる?」と尋ねられると、「はい、私『ラブライブ!』の高坂穂乃果という役が代表作になります」と、出演声優ユニットで2015年の『NHK紅白歌合戦』にも出演した作品を口に。これに同作ファンの宮田と浅川は興奮を抑え切れず、まるでセクシービデオを見た中学生のように目を輝かせるのだった。

新田恵海のご近影が美人だと話題に


久々にその姿を現したとあって、ネット上の声優オタク・アニメオタクからは

《新田恵海テレビ出てて久しぶりに見たけど、めっちゃ可愛くなってて全然分からんかったまじ別人》
《新田恵海さん久しぶりにみた》
《えみつん久しぶりに見た~ずっとかわいい》
《久しぶりに見たらえみつんすごいキレイになっててびっくりした…》
《えみつん久しぶりに見た気がする》
《久しぶりにえみつんみた! キレイになった》
《新田恵海という名前も久しぶりに見たわ》

といった声が。驚きや懐かしさなど、様々な歓喜が上がったのだった。

「番組で『ラブライブ!』を代表作に挙げた新田ですが、裏の代表作とウワサされているのが2008年のあるDVD。これには専門学生の『みく』として新田に瓜二つの女性が出演しています。同DVDはプレミアが付き、今なお定価の何十倍もの高値で取引される幻の逸品に。配信動画も売れまくり、その経済効果は『みくノミクス』とも呼ばれるほどでした」(週刊誌記者)

何はともあれ、昔のようにテレビで活躍する姿を見たいものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ