ノブコブ吉村の“声優ディス”に共感殺到「最大のタブーに踏み込んだ」

まいじつ

平成ノブシコブシ 吉村崇 
平成ノブシコブシ 吉村崇 (C)まいじつ 

7月22日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、『平成ノブシコブシ』の吉村崇が出演。声優のファッションをディスって話題になっている。

自分のトーク順が回ってきた吉村は、「芸人だけかもしれないけど、後輩に物をあげるじゃないですか。人にどれくらいの物をあげたことがありますか?」と出演者たちに質問した。

と言うのも吉村は先日、お見送り芸人しんいちに2000万円ほどする高級車をあげたばかり。最初は売る予定だったが、テレビ番組のノリで譲ることに。吉村としてはこれがネットニュースになれば…と思ったのだが、「吉村×しんいち」というネームバリューが弱すぎて、ネットニュースの上位に来なかったと嘆いた。

この話から、『ダウンタウン』松本人志は月亭方正に財布をあげた話を披露。そして声優の蒼井翔太は「声優界でそういうことありますか?」と、後輩に私物をあげる文化がそもそもあるのかを尋ねられた。

「偏見がヒドイ…けど、なんかわかる」


蒼井が「お洋服とかはありますけど…」と切り出すと、吉村はすかさず「声優界の先輩の服いります?」と、何やら含みのある質問をする。これに蒼井が苦笑いし、周りからも「気を付けろよ」とヤジが飛ぶ。

吉村は「ちょっとベテランとか中堅とかの声優界の先輩の服って何か…変なロックスターみたいな格好してる。全員あの格好してません?」と言及。松本が「別にいろんな人おるよ!」とフォローをするが、吉村は「皆変なダメージジーンズにパツパツのジャケット着てる」と追撃し、「誰のこと言ってんねん」とツッコまれていた。

この吉村のコメントに、声優ファンたちは共感した様子。ネット上では

《吉村、中堅声優のファッションセンス理解しすぎだろ》
《ノブコブ吉村、声優界最大のタブーに踏み込んだw》
《吉村のベテラン声優の服装に対する偏見がヒドイ…けど、なんかわかる気がする》
《吉村が服装イジってたベテラン声優って十中八九子安武人でしょ》
《ノブコブの吉村がずっと思ってた事をテレビで言ってくれた。声優さんのファッションって個性的すぎるんよ。本人が好きなら別に良いんだけど、他の芸能界と比べてもダサすぎるんよ》
《ノブコブ吉村の売れてる声優のファッションについての発言頷きながら聞いてしまったw もちろん皆がみんなそうじゃないし、TPOによって変えてるんだろうけども》

といった声が上がっている。

声優に優しいオタクたちも、こればかりは反論の余地がなかったようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ