次こそは幸せになる...!男運がなくても素敵なカップルになる方法

ハウコレ



男運がないと、彼氏ができても都合のいいように使われたり、好きな人ができても遊ばれたりなどのように、毎回何かしら不運なことがありますよね。「今度こそ幸せになれると思ったのに......」と何度も感じてきたでしょう。

しかし、男運がないからといって、恋愛での幸せを諦めることってできないですよね。そこで今回は、男運がない人が幸せなカップルになる方法について紹介したいと思います。

■好きな人ができたら周りに相談する
今までは好きな人ができたら、即行動したり、自分で全てを決めたりしていませんでしたか?それで散々傷ついてきたのなら、告白する前に周りに相談してみてください。

周りの方が冷静にあなたの恋愛を見ることができます。周りの意見をちゃんと聞いてから動くことがとても大事なので、自分の意思だけで動かないようにしましょう。

■都合のいい女にならない
好きな人ができたら、尽くしたり相手の言いなりになったりしていませんか?都合のいい女にはなってはいけません。尽くすことって付き合ってからいくらでもできるので焦らない方がいいですよ。

好きだからとか、会いたいからという気持ちもわかりますが、振り回されないようにしてください。自分のことを客観的に見るといいですね。

■好きと言ってくれる人に目を向ける
男運がない人は、理想が高い傾向にあります。好きになった人と付き合いたいとも思っているので、告白してくれる男性がいても見向きもしないことが多いでしょう。

しかし、幸せなカップルになりたいなら、愛される幸せを知った方がいいですよ。一度、好きと言ってくれる人に目を向けてみましょう。期待以上の素敵な恋愛ができる可能性がありますよ。

■男運がないことを自覚する
男運がないというのは、周りに言われて気づいたのではないでしょうか。自分のことってよく分からないため、男運がないことに気づかなかったり、気づかないふりをしたりすることがありますよね。

男運がないことを自覚しないと、また同じような人を好きになってしまいます。見る目を養って良い人を選ぶためにも男運がないことは自覚しましょう。その上で選んだ人となら幸せなカップルになれるかもしれません。

■いい恋愛をしよう
男運がなくて、今まで何度も恋愛に泣いてきたあなたも、きっといい恋愛をすることができます。もう振り回されないようにして幸せなカップルになってくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ