千鳥ノブが酸欠で病院に…『水ダウ』の衝撃エピソードに「ヤバすぎでしょ」

まいじつ

ノブ 
ノブ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

7月27日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑いコンビ『千鳥』ノブが病院送りにされたという衝撃エピソードが明らかになった。

この日の番組は人気企画「芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説」の第5弾を放送。『霜降り明星』粗品は、『いろはに千鳥』(テレビ埼玉)での一幕をVTRと共に紹介していった。

粗品が一番面白かったというのは、昨年放送された、お笑いコンビ『5GAP』が出演する企画「クイズ5GAP」。彼らのネタのボケを「千鳥」が当てていくといった趣旨で、「5GAP」がレスラーのレッドドラゴンというキャラに扮するコントからの出題だった。

「謎の覆面レスラー・レッドドラゴンがどのように登場するか」といった問題を出題され、ノブは「レッドドラゴンと言ってるが青でくる」と予想。一方で大悟は「覆面でフって顔が丸出し」と予想。正解はなんと「顔が丸出しの覆面に青い恰好をしたレッドドラゴンが登場」で、2人とも大正解。意外過ぎる展開に、「千鳥」の2人は笑い転げてしまうのだった。

笑い過ぎて瀕死になったノブ


粗品は余談として「この収録の時にノブさんが、ホンマ笑いすぎて酸欠なったらしくて。この後、病院に運ばれたらしいです」と明かした。そんな衝撃的なエピソードに、視聴者からは、

《ノブも酸欠で青くするレッドドラゴン…》
《笑い過ぎて酸欠で病院送りって衝撃www》
《めっちゃ面白かった。さすがノブが酸欠になるレベル》
《ノブ、酸欠で病院搬送(笑)》
《笑いすぎて病院行きはヤバすぎでしょ》
《ノブが病院運ばれたのは、誇張でもなんでもないのが凄い》

などの反響が続出していた。

「実は『芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説』をキッカケに、お笑い芸人・もう中学生が再ブレークを果たしています。その際は『麒麟』川島明が紹介したのですが、ここから彼は再びメディアで活躍するようになりました。視聴者からの注目度が高い企画なので、ノブを酸欠にした『5GAP』も今後ブレークするかもしれませんね」(芸能ライター)

出オチでしかないレッドドラゴンだが、今後旋風を巻き起こすことはできるのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。