TVアニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』メインキャストに稲垣 好、市ノ瀬加那、佐倉綾音、和氣あず未、高橋花林、大森日雅

SPICE


TVアニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』の放送が2022年10月に決定。メインキャラクターを稲垣 好、市ノ瀬加那、佐倉綾音、和氣あず未、高橋花林、大森日雅が演じることが解禁された。

女子高生を主人公に、家具や友情や、ひいては人生までも、考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、未来を切り開いていこうとする少女たちが描かれる本作。メインキャストからのコメントも到着している。

メインキャストからのコメント

『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』メインキャスト (C)IMAGO/avex pictures・DIY!!製作委員会
『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』メインキャスト (C)IMAGO/avex pictures・DIY!!製作委員会

■稲垣 好(せるふ役)

せるふと一緒に初めての経験を沢山させていただきました。しかも私の出身地でもある新潟が舞台!これはもう運命…!オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」2022年10月放送決定&声優解禁&キャラクターPV公開!!さらに、キャスト登壇の第1・2話先行上映会開催決定!!素敵な作品に携われてとても幸せです。皆様にもDIYの魅力やわくわくをお届けできますように!

■市ノ瀬加那(ぷりん役)

個性豊かな女の子たちがゆるりと楽しくDIYをする。観ててとても癒される作品です。今までにあまりなかったジャンルだと思うので新鮮さもありつつ穏やかな気持ちで楽しんでいただけると思います。ぜひ観てくださいね~!

■佐倉綾音(くれい役)

くれいの声を演じます、佐倉綾音です。DIYは私の人生には幼い頃からそばにあるもので、もはや日常的な存在でした。現在進行形で我が家は親の手によって形を変えていて、仕事から帰ってきたら家の様子が違うなんてことは今もザラな人生です。私の中に「ないならつくればいいんじゃない?」という感覚を植え付けたのもDIYだと思います。DIY部でみんなより一歩先を走るくれいを演じさせて頂けて、とても光栄です。みなさんに買う良さと作る良さ、両方を楽しいと思える心をお届けできたらと思います!

■和氣あず未(たくみ役)

この度たくみを演じさせていただきます!少女達が自分たちの手で家具やアクセサリーを作るほのぼのストーリー。私もほのぼのした気持ちで演じさせていただきましたが、とってもDIYに興味が湧いて、物作りをしたい気持ちでいっぱいになりました!Do It Yourself!!

■高橋花林(しー役)

しー役を担当させていただきます、高橋花林です!ついに、皆さんにDIY部の活躍を観ていただけるかと思うとワクワクで胸がいっぱいです!しーを愛してもらえたら嬉しいです♪応援よろしくお願いします!お楽しみに!

■大森日雅(ジョブ子)

私自身プラモやものづくりが昔から大好きなのですが、アフレコが始まってから机を組み立てたり、もっとDIYが好きになりました!日常にあるものが手作りされているありがたみや愛もほっこりと感じてもらえたら嬉しいです。ゆるりとお楽しみに~!ジョブ子は最先端のガジェットを使いこなす天才留学生で、素直になれないツンデレの寂しがり屋ですが、DIY部のみんなや手作りの温もりに触れて彼女がどう変化するのかにもぜひ注目してください。

せるふ・ぷりんのキャラクターPV公開



キャラクターPV せるふ

妄想癖があり、すぐ上の空になって壁にぶつかったり道で転んだりするドジなせるふ。何事も『ま、いっか!』と気にしないのほほんとしたキャラクターがPVからもうかがえる。


キャラクターPV ぷりん

せるふの家の隣に住む幼なじみのぷりんはDIYとは無縁な最先端の技術を学ぶエリート校に通っているしっかり者。最近ちょっぴりギクシャクしているせるふに対し、素直になれないツンデレなキャラクターが伝わる映像となっている。

個性豊かなDIY部のメインキャラクターたちを紹介する残り4本のPVは、今後随時公式Twitteにて公開される予定だ。

「先行上映&キャストトークイベント~どーんと1・2話やってみよう!!~」開催


メインキャスト6名が登壇する「先行上映&キャストトークイベント~どーんと1・2話やってみよう!!~」が開催されることも決定。場所は東京・新宿バルト9、日程は9月18日(日)だ。

次々に情報が公開される本作、今後の展開も楽しみにしたい。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ