お茶の間凍る! 品川祐の前で“不仲芸人”の名前が…「ヒャッとする」

まいじつ

品川祐 
品川祐 (C)まいじつ 

7月27日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、『品川庄司』品川祐と不仲とウワサされる芸人の名前が出た。視聴者は「ビクッとしてしまった」とハラハラしている。

この日は「品川庄司」の2人とピン芸人・みなみかわがゲスト出演。みなみかわは「つい最近、クイズ番組に出て9回ぐらいスベったんですよ。1時間のうちに」と自虐した。

そのスベりっぷりは、共演者のアンミカから「出てないことになってるよ」と話しかけられるほどだったという。〝MCの芸人〟が「ボケろよ」と目で合図を送ってきたというみなみかわは、「分かりました、任せてください。ここで日和るような芸人やありまへん」とボケたそうだが、豪快にスベったそうだ。

スベるたびにニヤニヤしていたというMCは、続けざまにボケるよう指示。みなみかわも要請に応じたが、ウケなかったという。

『オードリー』若林正恭が「ゴメンだけど、もうMC教えてくんない?」と両手を合わせると、みなみかわは「山里(亮太)さんです」と即答。若林は立ち上がって大笑いした。

芸人・みなみかわが山里亮太の名を…


収録終わり、山里はみなみかわに近寄り、「君にはガッカリだよ」と告げてきたという。これを聞いて若林、春日俊彰は大笑い。品川は苦笑いしていた。

このクイズ番組は『東大王』(TBS系)とみられる。山里は2011年にラジオ番組で、恵方巻きをほおばりながら品川とみられる人物の悪口を言ったとして話題になっていた。そんな品川の前で山里の名が出たことに、視聴者は驚いていた。

《品川さんの前で山ちゃんの名前を、みなみかわが出すから思わずビクッとしてしまったw》
《東大王に出たみなみかわが山里にすべらされたというのを品川が聞いてることで恵方巻きを思い出した》
《品川さんの前でオードリーの前で名前を出される山里さんよ…笑 》
《それこそ品川さんがいる恵方巻き問題の山里さんじゃん(笑)》
《品川さんの前で「山里さんです」》
《品川さんの回で山里さん出てくるとヒャッとする》
《どうしても山里さんの顔がチラつくじゃん…恵方巻き…》

品川が笑っていたということは、もう仲直りしたのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。