気分じゃない...。男性が嫌がる【キスのシチュエーション】って?

ハウコレ



彼氏と彼女のキスはいつでも幸せなはず、と思っている人も多いでしょう。もちろん、基本的にはその考えは間違っていません。ですが、時にはシチュエーションによってせっかくのキスが台無しになってしまうこともあるんだとか。

今までラブラブだったカップルが、たった一度の気まずいシチュエーションでのキスをきっかけに、微妙な雰囲気になってしまうこともあるほど、キスのシチュエーションは大切なものなのです。では、どのようなシチュエーションだとキスが台無しになる可能性が高いのでしょうか。

■寝起き・食後の直後
寝起きや食後は「おはようのキス」や「ごちそうさまのキス」なんて言いつつ、キスがしたくなるシチュエーションですよね。しかし実際には、そういう時は口臭を気にしてしまう人が多いんだとか。

自分の口臭が恥ずかしくてキスをしたくないという人も、相手の口臭が嫌だからしたくないという人もいます。憧れがちなシチュエーションですが、意外と難易度は高いので気を付けてくださいね。

■周りに人がたくさんいる時
周りに人がたくさんいると、キスをするのはちょっとマナー違反ですよね。そのため、どれだけ雰囲気が良い場所でも、デートスポットなどのキスを嫌う男性は多いので要注意。イルミネーションや夜景が綺麗だとキスしたくなりがちですが、周りに人がいるのに二人の世界を作ろうとすると、彼も呆れてしまうかもしれませんよ。

■仲直りした直後
仲直りの直後にキスでお互いの愛情を確かめ合うなんて、素敵なシチュエーションですよね。ですが、実はこのシチュエーションでのキスも男性は嫌う人が多いんだとか。「なんかキスでうやむやにしようとするズルさが気になる」と感じるようです。

普段からしっかりして適当なことを嫌う彼氏や、些細な疑問もしっかり解消する性格の彼氏の場合は特に、喧嘩の後にキスで仲直りというシチュエーションは避けた方が良いでしょう。

■シチュエーションには気を付けよう!
彼との愛情を確認したくてキスをしているのに、二人の雰囲気が微妙になったら本末転倒ですよね。そのようにキスが嫌な思い出にならないように、何気ないキスをする時にもシチュエーションには気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ