有吉「美味しい煮魚食べたことない人に聞いたってムダ」【マツコ&有吉 かりそめ天国】

6月16日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、魚の食べ方について視聴者から聞きたいことがあると。内容は、魚の食べ方として刺身や炙り、焼きなどいろいろあるが「煮て」食べるのが一番ウマイっていう人っているのかという質問。これにマツコと有吉は「いるだろ!」と総ツッコミ。2人はどんな答えをだすのか?

よっぽど美味しい煮魚食べたことがないのね

開口一番、有吉は「この人(質問者)いくつなんだろう?5歳とか?」とマツコに疑問を投げかける。それを聞いていたスタッフから「39歳です」と反応が。これを聞いたマツコは「よっぽど美味しい煮魚食べたことがないのね」と呟く。それに同調するかのように有吉は「かわいそう」と同情する。

2人は「(煮魚は)美味しいよね」と同調。マツコは鯖であれば味噌煮が、キンキであれば煮付けが一番美味しいと語る。有吉は「ただただかわいそうだな」と呟くとスタジオは大爆笑。

さらに有吉は「本当に軽蔑するわけじゃないんだけど、うわ…こういう人生なんだって感じ」とチクリ。マツコは「恨みでもあるのかね、煮魚に?」とクエスチョン。

続いて、10代から60代の男女500名に好きな魚の食べ方のアンケートを取った結果が表示された。全体の48%は「焼き」、次が36%で「生」、「炙る」が7%で「煮る」が5%、最下位が「揚げ」で2%だった。

これを受け有吉はちゃんと誰に聞いたかをハッキリさせて欲しいと呟き、さらに「美味しい煮魚食べたことない人に聞いたってムダだよ」と反論し笑いを誘っていた。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ