中川翔子が肺がん公表の水木一郎をイラストで応援→水木「ありがとう元気になれるゼーット!」


画像は中川翔子さんの公式Twitterのスクリーンショットです

「アニメソングの帝王」こと歌手の水木一郎さんが7月26日午前に、自身のTwitterで肺がんであることを公表。

その発表を受けてタレントの中川翔子さんは、水木さんがこれまで主題歌などを歌ってきたアニメや特撮作品のイラストを描き、エールを送っています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

7月26日夜の投稿で、「水木一郎アニキの背中にはたくさんのヒーローたちがいて 世界中、わたしたちファンはみんなアニキの奇跡と幸せを願ってます」とツイートした中川さん。

一緒に投稿された画像には中央の水木さんを囲むように、代表曲とも言える「マジンガーZ」や「キャプテンハーロック」、「プロゴルファー猿」など、数多くのキャラクターが描かれています。

どの作品もイラストを見ただけで、水木さんの力強い歌声と共に、メロディーが頭の中に自然と流れてきます。それだけ、水木さんの歌と作品が見事にマッチして、もう切っても切れない関係になっているということかもしれません。

「太陽のようなアニキが大好きです」と締めくくられたツイートには、1万件を超えるいいねが付き、「アニキは大丈夫!」「私達の願いが届きますように」など、多くのファンからも応援コメントが寄せられています。

また、この投稿をうけて水木さんも7月27日朝にTwitterを更新。中川さんが描いたイラストを掲載しつつ「ありがとう元気になれるゼーット!」と、お礼のメッセージを発信しています。




<参考・引用>
水木一郎さん公式Twitter(@aniki_z)
中川翔子さん公式Twitter(@shoko55mmts)
※画像は中川翔子さんの公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。