「キスの何がいいの?」キスが好きな人と苦手な人の心理を解説!

ハウコレ



好きな人とキスをしたいという話はよく聞きますが、実際にしてみると何がいいのかわからないという女性は案外多いものです。

キスが好きという人はなぜ好きなのか、嫌いな人はなぜ嫌いなのか気になりますよね。今回はキスが好きな人と嫌いな人の気持ちを解説します。

■キスが好きになれない
彼とキスをしても何がいいのかわからなかったり、キスに違和感を感じて気持ち悪いと感じている女性もたくさんいるようです。そういう女性は、なぜみんなキスが好きなのか、本当に好きなのか不思議に感じています。

キスが好きになれない理由には、お互いにキスの経験が浅くリラックスできていなかったり、相性が悪いという場合もあるでしょう。

■衛生的にどうなのか気になる
キスが苦手と感じている女性の中には、衛生的にどうなのか気になってしまっているケースもあります。彼の口臭や自分の口臭が気になってしまってキスに集中できなかったり、歯磨きをしていないといくら好きな男性でもキスは無理と感じてしまう方もいます。

衛生面に関しては人それぞれ許せる範囲が違うので、彼ときちんと話し合い意見のすり合わせができるといいかもしれませんね。

■キスが好きな人の気持ち
キスが好きな人にはキスをすることで気持ちが落ち着くという方やドキドキして気持ちが高まるという方がいます。

また、キスをすることで彼の愛情を感じることができるので好きだと感じる女性も多いようです。好きな人といるとキスがしたくなったり、衝動的にキスがしたい気持ちになる方もいます。

■キスに対する気持ちはそれぞれ
キスは好きな人ばかりではありません。違和感しか感じることが出来なかったり、衛生的な部分が気になってしまって好きになれないという方もたくさんいます。キスが苦手と感じている方はあなただけではないのであまり気にしないようにしてくださいね。

相手が変わるとキスが好きになるというケースもあるので、たくさん恋愛をしてキスの相性がいい相手を見つけるともしかしたらキスに対する気持ちも変わるかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ