『ウンナン』不仲疑惑を払拭? 南原清隆の相方愛に「素敵」「癒された!」

まいじつ

南原清隆 
南原清隆 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』南原清隆がインスタグラムにアップした動画に、日本中から「微笑ましい」と温かな声が上がっている。

投稿があったのは7月22日。この日は相方・内村光良の誕生日で、南原は《ウッチャン 誕生日おめでとう 素敵な一年になりますように ナンチャンより》と、笑顔とキラキラの絵文字を使ったメッセージを公開した。

投稿には動画が添えられており、南原は《Happy Birthday ウッチャン》という笑顔の絵文字とともに、アコースティックギターでバースデーソングを弾き語り。「ハッピーバースデー、ウッチャン!」と相方を祝福し、直後に「そしてこの日生まれた全ての人達にハッピーバースデー! おめでとうございます」と、同じ日に生まれた人々まで祝う優しさを見せた。

最後は画面に向かって手も振り、なんとも心安らぐ動画となったのだった。


相方愛に感動も“コンビ関係”に憶測…


同投稿には7000を超える〝いいね!〟が寄せられ、コメント欄は

《ギターの音色と優しいナンチャンの表情に癒されました!》
《ナンチャンのお人柄の溢れでる音色》
《ナンちゃん素敵すぎます!》
《コンビ愛、最高》

などと大盛況。また、コンビでの姿を見なくなって久しいが、相方への愛を見せたことで、日頃は南原を「無能」「置物」などと揶揄する某掲示板には、

《笑う犬が終わったとき、2人が「60過ぎたあたりでまたコントやりたい」と言ってたが、ウンナンのコントがまた見られることはあるのだろうか》
《NHKの東京五輪関連の番組で共演するも、ロケ地は別々で同じ画面には収まらず、テロップも「内村光良・南原清隆」名義だったのにはショックを受けた》
《何故か照れくさくて疎遠なだけで、仲が悪いわけではないからな。特に内村は誰に対しても心を閉ざす傾向。南原はそれがわかってるから適度な距離を保っている》
《別に揃って仕事しなくてもそれぞれで良いんだよ。ウンナンとかとんねるず。むしろ、歳いってずっと一緒ってほうがキモイ》

など、コンビ関係に関する推察が相次いだのだった。

「『ウンナン』はコンビの仕事が全くなく、不仲や解散説が囁かれているのは周知の事実。内村も昨年9月の『内村光良のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、同年に南原に会ったのはワクチン接種と結婚式ビデオメッセージ撮りの2回だけと、もはや完全にピン活動になっていることを明かしています。しかし、今回の投稿を見るに、コンビ仲は未だいいのでは。単純に、互いが大物になってコンビで売り出す必要がなく、共演機会がないというだけでしょう」(お笑い事情通)

優しい人格で知られる南原。50歳を過ぎても相方思いな一面は、まさに彼の優しさを象徴していると言っていいだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ