北極圏に一番近いマクドナルドに行ってみた「オーロラも見える!」

ガジェット通信



北極圏に一番近いマクドナルドがフィンランドにあります。ロヴァニエミの町にあるマクドナルドで、店舗みずから「北極圏のマクドナルド」と書かれたプレートを掲げています。

ヘルシンキ空港からロヴァニエミ空港へ



日本から行くには、フィンランドのヘルシンキ空港からロヴァニエミ空港に飛ぶか、トルコのイスタンブール経由でロヴァニエミ空港に飛ぶ方法がありますが、情勢によって空路が変わることがあるのでご確認ください。









サンタクロース村には北極圏との境界線



北極圏が近いロヴァニエミの町は、サンタクロース村が近く、公式サンタクロースに会える名所として世界的に知られています。

サンタクロース村には北極圏との境界線があるため、そこで記念撮影する人も多いです。







日本の寒さとは違う寒さ



ロヴァニエミの町に到着し、すぐさまマクドナルドに行ってみました。当然ですが、凄まじく寒い。日本の寒さとは違う寒さ。体の芯から熱を奪う寒さがあります。

ユニクロの半袖で来るべきではありませんでした。凍える前に厚着しました。













手作り感があって良き



お店の前には、店員かお客さんが作ったと思われる雪だるまがありました。手作り感があって良きです。店内に入ると、お客さんはあまりいません。極寒の夜ですので当然かもしれません。

フィンランドのマクドナルド限定ハンバーガー



今回はフィンランドのマクドナルド限定ハンバーガーとのセットをオーダー。さっそく持ち帰って開封したところ、なんと、北極圏に近いマクドナルドを訪れた記念ポストカードが入っていました。これは嬉しい! まさにここだけのスーパーレア!













マックフライポテトもおいしい



ハンバーガーはおいしいです! 野菜もたっぷり。極寒の北極圏が近い町で野菜がたっぷり食べられるのは貴重!! マックフライポテトもおいしいです。外がめちゃくちゃ寒かったので、室内で温かい食べ物が食べられるだけで幸せです。幸せをありがとう、マクドナルド。

マクドナルドでハンバーガーを食べつつオーロラ



このマクドナルド、稀ではありますが、オーロラが見られるマクドナルドでもあります。運が良ければ、マクドナルドでハンバーガーを食べつつオーロラが見られるかもしれませんね。ちなみに、ロヴァニエミの町にはサブウェイもありました。





(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

当記事はガジェット通信の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ