『鉄腕DASH』キンプリ岸の“汚文字”にドン引き「読めない」「解読不能」

まいじつ

King & Prince  岸優太 
King & Prince  岸優太 画/彩賀ゆう 

『King & Prince』の岸優太が7月24日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演。手書きの文字を披露し、ファンをドン引きさせる場面があった。

企画「新宿DASH」で、屋上でマンゴーを作ろうと『TOKIO』国分太一、岸が奮闘する模様を紹介した。

岸は30年間マンゴーを収穫しているという栃木の農家を訪ねて勉強した。農家の男性が「BOX栽培は根域制限栽培っていうの」と説明すると、岸はメモをとりながら「え、もう一回いいですか?」と聞き直した。

その後、男性はマンゴーの鉢の上にマンゴーの木を植え、木そのものの生育を制限することによってマンゴーを育ちやすくしていると説明。岸は「新宿の屋上だとできそう」とつぶやきながらメモに筆を走らせた。

このほか、男性はプラスチックではなくネットを周囲に張り巡らせた鉢でマンゴーを育てているとも説明した。

新宿に戻った岸は「僕のできる範ちゅうで知恵を…(勉強)してきたんで」と国分に告げて再び作業。「キンプリ」の永瀬廉も加わり作業した。

栃木県まで行って話を聞いたのに…


「(マンゴーには)作業も必要でして…」とポケットからメモを取り出した岸だったが、永瀬はメモをのぞき込み「僕からしたら字が読めないんですよね」とつぶやく。国分も「それが毎回心配なのよ」と嘆いた。

「俺も読めないんですよ」と同意した岸のメモには「ぼかしひりょう」「油かす」などの文字が見えたが、視聴者は大半の文字は読み取れなかったと指摘している。

視聴者は律儀に話を聞きながらメモをとっていた岸を褒めていたが、後で読み返して意味が読み取れなければメモの意味がないとも説いている。

《自分で解読不能の字w》
《メモの字が解読不能に近いw》
《岸くん解読できないよーこれは自分でも無理だね(笑)カリカリってなに?ww 本当愛おしい人》
《あ、でももう少し綺麗な字で書こかーw》
《岸くんのメモ帳の字 ミミズが張ったような字だけどそんな字さえ愛おしい》
《メモ帳に書いたメモが学生時代のウチの実習のメモwww後から見たら何書いてあるか解読作業がいるやつwww》

誰か、岸にボイスレコーダーをプレゼントしてあげないのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ