ジェラードン・アタック西本『笑神様』ロケで角刈りを散髪

TVerプラス

『笑神様は突然に…夏の2時間SP』(日本テレビ系)が7月24日(日)19時58分から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

まずは、千鳥(大悟、ノブ)が漁師町を巡るロケシリーズ「千鳥の漁師町シリーズ」。今回は、坂井真紀、ヒコロヒー、アタック西本・かみちぃ(ジェラードン)とともに、ホタテの町・青森県平内町を旅する。オープニングでは、西本が自身の角刈りの形にくりぬいたボードに当たらないようにすり抜ける「角刈り型抜きチャレンジ」に挑戦する。

おなかがすいた一同は、地元でおすすめのお店を聞くべく、見つけた理髪店へ。その流れで、西本が散髪もしてもらうことに。果たして散髪の結果は?

ホタテを食べようと向かった港では、千鳥ロケ恒例の“化け物”が登場。今回はゲストの坂井が女優魂で挑む。さらに、西本は地元の屈強なホタテ漁師と相撲対決も決行するが……?

そして一同は取れたてのホタテを食べるべく、バーベキュー会場へ向かう。そこでは、こちらも『笑神様』恒例“水落ち”も! 今回は誰が水落ちするのか?

続いて、酒、たばこ、ギャンブルが大好きなクズ芸人たちによるロケシリーズ「クズBIG5」。メンバーは、前回から引き続き参加となる鈴木もぐら(空気階段)、酒井貴士(ザ・マミィ)に、新メンバーとして“親のすねかじりボーイ”水川かたまり(空気階段)、“実家出禁男”ニシダ(ラランド)、“お酒大好き元ヤン娘”小田結希(オダウエダ)が新加入する。

今回はなんと、宮川大輔と森田哲矢(さらば青春の光)による“更生プロジェクト”が始動。お寺で過酷な修行を体験し、クズ5人の根性を叩き直す。

まずはお寺に向かうロケバスが禁煙車であることから不満が続出! お寺に到着し、早速修行を開始。座禅や護摩行を行ううちに、メンバーに明らかな変化が見られ始める。さらに滝に打たれる滝行も経験。クズ芸人らは根性を叩き直し、真人間になることができるのか?

最後には、親からの連絡を無視し続け、「許さない」と宣告されていたニシダが、生まれ変わった気持ちで母親に2年ぶりに生電話をすることに。果たしてその結末は……?

当記事はTVerプラスの提供記事です。