豚肉の価格高騰でラーメン二郎が値上げか「来月からラーメンの値段上がると思われます」

ガジェット通信



人気ラーメン店『ラーメン二郎』のラーメンに、値上げの可能性が出てきました。どうやら、豚肉の仕入れ価格が値上がりし、それに伴ってラーメンの価格も値上げする必要が出てきたようです。

仙台店では値上げの可能性あり



ラーメンの値上げの可能性があるとしているのは、『ラーメン二郎 仙台店』(宮城県仙台市青葉区立町2-8)。公式Twitterは「来月からラーメンの値段上がると思われます」と断言していることから、他店舗での値上げは不明ですが、少なくとも仙台店では値上げするかもしれません。

<ラーメン二郎仙台店の公式Twitterコメント>


「悲しいお知らせなのですが、来月からブタが上がるそうで、いくら上がるかはまだ聞いてませんが、来月からラーメンの値段上がると思われます! 値段上がる前にお越し下さいませ!」








値上がりしても客はノーダメージなのでは



ラーメンが値上がりしてしまう。確かにそれは悲しいことかもしれない。しかし、そもそもラーメン二郎のラーメンは大ボリュームなのに低価格であり、コストパフォーマンスが良いラーメンとしても知られている。もともと安いのだから、少々値上がりしたところで、客はノーダメージなのではないだろうか。

ラーメン二郎を食べたい欲求は止まらない



この件に関して、無類のラーメン二郎マニアの感想を聞いたところ「たとえ100円とか200円とか値上がりしたとしても客は減らないと思いますよ。いくら値上がりしたって“二郎を食いたい”という欲求は止まりませんよ」と話していた。皆さんはどうだろうか。



(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

当記事はガジェット通信の提供記事です。