竹内涼真の妹が“セレブ生活”を大胆告白も…「態度でかい」「何だこいつ」

まいじつ

竹内涼真 
竹内涼真 (C)まいじつ 

俳優・竹内涼真の妹でモデル・タレントのたけうちほのかが、7月20日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演して話題となった。

この日のテーマは「1円も無駄にしない節約女子」。節約派と浪費派に分かれ、麻木久仁子、大久保佳代子、chay、トラウデン直美、『ハイヒール』モモコ、ファーストサマーウイカ、美村里江、MEGUMI、山口もえが、1円でも安いスーパーを求めて30分歩く、ポイント10倍の日しかドラッグストアで買い物しないといった節約術などについて持論を語っていった。

たけうちは浪費家として出演。一同の意見に反論する他、その私生活に密着したVTRが流される。たけうちは「『楽しい』に課金します。100パーセントで楽しみたいので、そこにお金を使っちゃう」「幸せをお金で買っている」「エピソードをお金で買う」などと話し、自ら金遣いが荒いことを認める。自宅を訪れると、その片鱗はあちらこちらに転がっており、玄関には大量の靴、部屋には15万円分も爆買いした韓流グループのCDが置かれていた。

視聴者の反応はイマイチ


また、飲み物を頼むだけでもUber Eatsを利用しており、割高で配送料も掛かることから、節約女子たちは信じられない様子を浮かべるのだった。ネット上にも

《マジで竹内涼真の妹なのか…》
《この妹は、竹内涼真のイメージダウンになるんじゃないか》
《たけうちほのかの感覚わからない。竹内涼真くんの妹なんだ》
《態度もでかいなと思ったら竹内涼真の妹らしい》
《何だこいつって思ったらマジで竹内涼真の妹かよ》
《竹内涼真はTVにでるよりも、妹に良い友達を紹介してあげて》

などといった否定的な反応が多く、せっかくの名前を売るチャンスも空振りに終わったようだ。

竹内の好感度も高くないが、たけうちも微妙になってしまいそうだ。

当記事はまいじつの提供記事です。