『orange』フルボイスコミック公開!アニメ版キャストが再び集結

コミックス累計600万部突破の大ヒット青春SFラブストーリー『orange』のフルボイスコミックがYouTubeにて公開! 花澤香菜、山下誠一郎らアニメ版の豪華声優が5年ぶりに再集結した。

『orange』は、『別冊マーガレット』(集英社)、『月刊アクション』(双葉社)にて連載された漫画作品。同級生の【翔(かける)】の死に後悔する10年後の自分から届いた手紙を頼りに、恋した男の子を悲劇から救うタイムパラドックス・ラブストーリー。

コミックスだけに留まらず、TVアニメ化、アニメーション映画化、また、土屋太鳳、山崎賢人出演の映画化でも話題になった本作は、5年前に第6巻の刊行をもって一度完結を迎えていた。
しかし2022年4月12日(火)、5年の時を経て、「翔を救うことのできた世界」を舞台に、主人公・菜穂以外の登場人物の視点から描かれるアナザーストーリーが第7巻として刊行。翔から仲間へ綴られる想いも明らかになった。

そしてこの度、本作のフルボイスコミックが公開! 今年4月に完結した大ヒット作『orange』に魂が吹き込まれ、漫画やアニメとはまた違った楽しさを味わうことができる。

キャストにはなんと、アニメ版の豪華声優が再集結。花澤香菜(高宮菜穂 役)、山下誠一郎(成瀬翔 役)に加え、古川慎(須和弘人役)、高森奈津美(高森奈津美 役)、衣川里佳(茅野貴子 役)、興津和幸(萩田朔 役)、佐倉綾音(上田莉緒 役)、井上喜久子(菜穂の母 役)が出演する。

さらに、花澤香菜、山下誠一郎、著者・高野苺からはコメントも到着。

花澤香菜は「今年4月に発売された単行本7巻を読んで『orange』やっぱりいい作品だわぁ…!! としみじみ思っていたので、このタイミングでまた菜穂ちゃんを演じることができてすごく嬉しかったです。そしてこれを機に、漫画やアニメを見返してくださったら嬉しいです!(一部抜粋)」、山下誠一郎は「『orange』という作品は、あの日からずっと自分の中にある特別な存在です。どうか皆様の人生や日常の、救いや勇気になることを願って。(一部抜粋)」とコメント。

著者・高野苺は「アニメと同じキャストの皆様が、またこうしてキャラクターに声をあてていただけたことが本当に嬉しいです。原作だけ知っている方、アニメですでに観ている方も、また違った感覚で観られるのでぜひ観てください!(一部抜粋)」と語っている。

ボイスコミックは7月21日(木)に第1話が公開、以降1話ずつ毎週木曜日に更新される。
次回の更新もお楽しみに!

>>>ボイスコミック場面カット、キャスト写真を見る(写真5点)

(C)高野苺 / 双葉社

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ