ムラサキ色の歯磨き粉が歯を白く(※1)見せる!? 『PTPハミガキ』で口臭とネバツキを防いで(※2)1日中お口スッキリ



濃いムラサキ色が珍しい歯磨き粉『PTPハミガキ』は、白い歯(※1)に導いてくれるホワイトニングブースター(※3)ハミガキ。ムラサキ色で歯を磨くことで、くすみや黄ばみに反応し、白く輝いて見える歯に導いてくれるという。歯の黄ばみを防ぐ(※1)だけでなく、口臭の予防(※2)とネバツキ除去(※2)もできるため、1日中スッキリと過ごすことができるという。記者もその効果をさっそくおためししてみた!

(※1)ブラッシング効果による(※2)歯磨き類の効果による(※3)歯を白くする(ブラッシングによる)

■歯を白く(※1)見せる珍しいムラサキカラーの歯磨き粉『PTPハミガキ』

プレビュート(東京都)は、アイメイク商品を中心とした企画製造販売を行う化粧品メーカー。女性のさまざまな悩みに寄り添った商品を提供している。



その中から今回ご紹介するのは、『PTPハミガキ』(100g・価格 税込1,320円・発売中)。なんとムラサキ色の歯磨き粉だ。その特長は、歯石の沈着を防ぎ、ムラサキ色で歯を白く(※1)見せること。



ムラサキ色で歯を磨くことで、くすみや黄ばみに反応して、歯が白く輝いて見えるのだという。そのためInstagramでも、「歯を白く(※1)見えるようにする速効性ホワイトニングハミガキ」として紹介されている。



また口内を浄化して口臭を防止(※2)してくれるのもポイント。さらにネバツキを除去(※2)し、1日中スッキリしたお口で過ごせるため、マスク生活で口臭や口内のネバツキが気になるという方にもぴったり!

(※1)ブラッシング効果による(※2)歯磨き類の効果による

■レモングラスの香りが爽やか! ブルーの泡で磨くと白く(※1)輝くツルツルの歯に

実際に『PTPハミガキ』を使ってみる。気になるその使用感や効果を見ていこう!



パッケージはムラサキ色のチューブ型で、かわいいデザイン。



歯ブラシに歯磨き粉を出してみると、その色にびっくり! ギョッとするほど濃いムラサキ色で、こんな歯磨き粉は今まで見たことがない。本当にこれで磨いていいの……? とちょっと不安になってしまうほどだ。
 

ドキドキするが、さっそくおためししていこう。



恐る恐る口に入れてみると、やはり歯が青紫色に……! ただ特に変な味や香りがするわけでもなく、むしろ爽やかなレモングラスの香りでリフレッシュできる。



そのまま歯を磨き始めてみると、歯ブラシに出したときの衝撃的な濃いムラサキ色はどこへやら。きれいなブルーの泡が発生! ブルーの泡を楽しみながら1本1本の歯を丁寧に磨いていけるのがいい。見た目が新鮮なので、歯磨きが楽しくなるのは嬉しいポイントだ。



またスースーした強い刺激がないため、ミントの香りと刺激が苦手な記者にも使いやすい。


Before

After 前歯の輝きを実感!


口をゆすぐと、なるほど、1回の使用でも本当にムラサキ色の効果で歯が白く(※1)見える! 特にムラサキ色に染まっているわけではないが、確かにムラサキ色の効果で歯に輝くような透明感が出ているように思う。また歯はツルツルピカピカで、ニオイやネバツキ(※2)もさっぱり除去され、スッキリ! 爽やかな使用感だった。ただ歯磨き粉が手や服につくと色が落ちにくいため、注意が必要だ。

1週間ほど継続して使ってみたところ、黄ばみが少しだけ薄くなってきたかなぁという感じ。もちろん1回目と同様、白く(※1)見えることには変わりがないため、すぐに歯を白く(※1)見せたい方には満足のいく使用感だと思う。これからも継続して使い、変化を見ていきたい。

(※1)ブラッシング効果による(※2)歯磨き類の効果による

■爽やかな使用感のムラサキ色歯磨き粉でお口も息もスッキリ!



『PTPハミガキ』は、すぐに歯を白く(※1)見せたい方、ツルツルピカピカの歯を目指したい方、マスク生活で口臭や口の中のネバツキが気になっている方、ミントのスースーした刺激が苦手な方、使用感も香りも爽やかな歯磨き粉を選びたい方、ムラサキ色の歯磨き粉で楽しくハミガキをしたい方におすすめ。

商品は全国のドラッグストアやバラエティショップなどで購入できる。

(※1)ブラッシング効果による

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ