『有吉の壁』大喜利で人気芸人がドスベり…「四千頭身レベル」「最下位争い」

まいじつ

有吉弘行 
有吉弘行 (C)まいじつ 

7月20日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、人気芸人が大喜利を披露したものの豪快にスベってしまった。視聴者からは「やっぱり」「お疲れかな」と、大喜利に苦手意識があるのではと指摘している。

芸人たちは東京スカイツリーで3問の大喜利に挑んだ。このうち1問目は「田舎から東京に来た人とは?」とのお題。番組側が道具を渡して「モノボケ」を披露した。

『パンサー』向井慧は上半身裸で半袖の柄シャツを羽織り、膝にかかる程度のデニムパンツ姿。靴は左足のみで右足は裸足だった。

向井は「やった! 原宿で人にコーディネートしてもらった! 東京って靴履かねえんだもんな! 片方なー!」とネタを締めたが、有吉弘行は即座にネタを失格に。「(四千頭身の)都築(拓紀)レベルだな。いま都築と最下位争いしてるから」と、先に「×」判定を受けた芸人の名を挙げディスった。

『パンサー』向井慧が大喜利挑戦も…


2問目の「展望台にいそうなカップルとは?」で向井の出番はなし。3問目の「スカイツリーの魅力を発信するユーチューバーとは?」で向井はボクシング系ユーチューバーの「マサル」に扮した。右手にボクシンググローブ、左手にカメラを持って「ストレートに魅力を紹介していきます」とテンション高めにネタを見せたが、有吉の判定はまたもや「×」だった。

かねて大喜利が苦手とうわさされていた向井だったが、この日もドスベりする形に。視聴者は向井が笑いを取れずため息をついていた。

《向井さんはやっぱり大喜利苦手(笑)》
《あれっ? 向井さん不調? ラジオ☆スターは忙しくてお疲れかな》
《今回大喜利だから向井さん大丈夫かな?って思ってたけどやっぱり笑笑》
《ラジオのめちゃくちゃ面白い向井さんを知っているので、大喜利ヘタクソ向井さん見ると恥ずかし不憫おもしろに感じる》
《大喜利の向井さん見てるの辛くなっちゃうよ…》
《大喜利激弱な向井さんホント好きwww》
《向井さんの弱点:大喜利》
《相変わらず大喜利苦手の向井》

大喜利のときはピンでなく、トリオでネタを披露していたら結果は変わっていたかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ