織田信成、羽生結弦は「真面目真摯努力唯一無二の人」 2ショット続々公開

クランクイン!

 プロスケーターの織田信成が20日に自身のインスタグラムを更新。19日にプロスケーターへの転向を発表した羽生結弦との2ショットを続々公開し、羽生について「本当に真面目真摯努力唯一無二の人」とつづった。

19日、羽生は“決意表明”の記者会見を開き、プロスケーターへの転向を表明。織田は自身のインスタグラムで「羽生くんは、FaOIで滑ってる時のキレがマジで凄かった。3年ぶりってのもあったやろうけど、この時点で色々と考えていて本気で向き合ってたんだろうなと」と、5月から6月に開催されたアイスショー「Fantasy on Ice」を振り返った。

織田は自身について「正直プロスケーターとして滑るアイスショーは、僕は引退してから毎回毎回楽しくて楽しくて」と告白。その上で、羽生の「プロのアスリートとして4Aも突き詰めていく」という意思を聞いた時に「あっダメちゃんと練習しなきゃ、自分も突き詰めなきゃ」と感じたそうで「35歳男性スイーツ大好き4人子持ちは身が引き締まりました(遅い)」とつづった。

織田は羽生に感謝しながら「本当に真面目真摯努力唯一無二の人」と羽生を称賛。「僕もとりあえず−5kg目指して、4回転もあと2種練習するね。(唐突)でも、一緒にハッチャケられるのも楽しみにしてるぞ! プロとしてとか、活躍のフィールドとか色んな概念ぶち破って、新しい何かが完成しそうな感じがしてワクワクしてる でも怪我には気をつけて健康第一でいきましょう」とメッセージを贈った。

引用:「織田信成」インスタグラム(@nobunari0325)

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ