【スカッと】バスの中で迷惑行為をする酔っ払い男性に対し、“運転手がとった行動”に拍手!

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれる「スカッとエピソード」をご紹介します!

最終バスで…


帰宅しようと最終バスに乗っていたときの話です。
途中の停留所で、かなり酔っ払っている様子の男性が乗車してきました。

千鳥足で最後部の座席を陣取ると、前の座席に座っていた若い女性に話しかけはじめました。
「どこまで行くの?」という男性の言葉を無視する女性に対し、さらに大きな声で「どこまで行くの?」と言う男性。
出典:lamire
若い女性は怖がって身動きも取れない様子です。
そのときバスが急停車し、運転手の若い男性が女性のところまでやってきて、酔った男性客に「他の方のご迷惑になるような行為はやめて頂きたい」と一言。

酔った男性は「何だと?」とふらつきながら立ち上がりましたが、その拍子にバランスを崩して運転手の男性に抱きつく形になったため、罰が悪そうに「すみません」と謝り、後部座席に座りました。
運転手さんの言動にスカッとしました!
(女性/会社員)

傘さし運転


私は自転車で通勤しているのですが、自分の暮らしている地域では傘さし運転は禁止されているので、雨が降っているときはレインコートを着て自転車に乗るようにしています。
しかし、中には通勤時間帯に傘をさして自転車をこいでいる人も…。

通勤時間帯は通路に自転車が多くなるので、傘が体に当たるときがあります。
その日も男性がさしていた傘が私の体に当たったのですが、その男性から「邪魔だよ」と言われました。

結構なスピードで追い越されたので、言い返すこともできなかったのですが、駅の近くの交差点で警察の“傘さし運転取り締まり”が行われていて、「邪魔だよ」と言った男性も捕まっていました。
その後、傘を差さずに濡れながら駅へ向かっていく姿を見て、スカッとしました。
(男性/会社員)

いかがでしたか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッとエピソードでした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ