36歳・貫地谷しほりが激変!?『あさイチ』出演に「誰?」「印象が変わった」

まいじつ

貫地谷しほり 
貫地谷しほり (C)まいじつ 

7月19日放送の『あさイチ』(NHK)に、俳優の貫地谷しほりがゲスト出演。久しぶりのテレビ出演とあってか、彼女の容姿の変化に注目が集まっている。

番組では、夏に気になる家の汚れを特集。キッチンやトイレの床の汚れにフォーカスし、主婦たちから集められたお悩み解決コーナーが放送された。

貫地谷は、白い柄シャツに、髪の毛をゆるく後ろに束ねて登場。掃除方法について、「カーペット汚れ、こんなに取れるんですね。あぁいうのが嫌で床に何か敷くのやめちゃったんですよ。なので(番組で紹介したテクニック)試してみたいですね」とにこやかに語った。

その後、いくつかの掃除にまつわるクイズに関しては、「自信あったんですけどね~…外れちゃいました」と苦笑交じりにコメントした。

貫地谷しほり=朝ドライメージ?


発言こそ少なかった貫地谷だが、視聴者は彼女の些細な顔の変化が気になった様子。実際にネット上では

《化粧のせいか顔の印象が変わった?》
《しほりってわからなかった…ずいぶん感じ変わったのね》
《しほりさんは、見た目の変化が忙しいね》
《誰? と思ったら貫地谷さんか》
《貫地谷しほりちゃん。ちりとてちんからもう15年か。可愛かったよなぁ。なんかイメージしてた年取り方と違うな…》

など、驚きの声が上がっている。

「貫地谷は2007年から08年にかけてのNHK朝の連続ドラマ『ちりとてちん』ヒロインに抜擢され、一躍話題になりました。その後は09年のドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』(フジテレビ系)や、15年の『女くどき飯』(毎日放送)などに細々と出演していますね。しかし、17年以降は徐々にメディア露出が減少。そのせいか、テレビ出演するたびに一部視聴者からは体型や顔の変化を指摘されています。もっとも、本人は整形疑惑を否定していますが…」(芸能記者)

今年で37歳になる貫地谷。久しぶりにテレビに出演をしてもこれだけ話題になるのは、さすが元・朝ドラヒロインといったところだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ