濱口優、誕生した男児はエコー写真でも「僕にそっくり。眉毛太いし」 おしめ替えの仕草もきびきびと披露

お笑いコンビ・よゐこの濱口優(50)とタレントの南明奈(33)夫妻に男児が誕生したことが18日に明らかになった。濱口と南がそれぞれのインスタグラムで発表、また夫妻のYouTubeチャンネルでも報告されたが、これにファンから多数の祝福の声が届いている。濱口は翌19日朝、火曜隔週レギュラーを務める情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)に生出演。テレビ初の生報告をした濱口は多くの祝福の声に感謝して、お腹の中にいた頃の我が子の様子も語った。

番組冒頭で「さあ、ここでおめでたいニュースがあります。濱口さん、男の子が誕生したということで、おめでとうございます!」と三上真奈フジテレビアナウンサーが祝福すると、濱口優は「ありがとうございます。たくさんの祝福ありがとうございます」と満面の笑みで何回も頭を下げた。MCの設楽統(バナナマン)が「おめでとうございます。男の子、どうですか?」と聞くと、濱口は「僕にそっくりです」と実感を込め、スタジオが沸いた。「生まれてからもそうなんですけど、実はエコー写真撮ったときにすでに僕にそっくり。眉毛太いし、ほうれい線までしっかり写ってて『もうほうれい線あんねん』って」と我が子の様子を明かすと、設楽は「もうお腹の中から…」と驚いてから「奥様にも『おめでとうございます』とお伝えください。良かったね~」としみじみと声をかけた。

南明奈は18日にインスタグラムで「先日男の子を出産しました。少し大きめの優さんに似た男の子です。」と報告していたが、パパ似というのは、お腹の中にいた頃からエコー写真で分かっていたようだ。

その後、番組では「1週間あったら何をするか」という話題に。濱口は「もう今はおしめ替える」と言い、きびきびとおしめを替えるジェスチャーをして、子育てに協力するイクメンぶりを覗かせた。これにスタジオも和み、設楽は「もう会いたくてしょうがない」とにこやかに濱口を見ていた。

濱口優は2018年5月に南明奈と結婚。2021年4月に南の第1子妊娠を自身のYouTubeチャンネルで発表したが、6月に「授かった命は、空へと戻りました」と報告していた。

悲しい出来事を乗り越えてのこのたびの男児誕生に、濱口のSNSはファンからの祝福と喜びの声で溢れている。「色々な思いを経験してきてるお二方なので報告動画見て思わず涙が出ました」「自分の事のように嬉しくて涙が止まりません」「何回でも見れて、何回でも泣けて、何回でも幸せな気分になる」「辛いこともあったと思いますがこうやってご夫婦の報告を聞けて本当に安堵というか、こちらも喜びが溢れてきます」などのコメントが寄せられている。

画像2枚目は『南明奈 2022年7月18日付Instagram「みなさまにご報告です。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ